最新更新日:2022/04/15
本日:count up1
昨日:5
総数:87183
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

4月26日(金) 生徒朝会がありました。その2

生徒朝会での様子です。

連休中の生活について、生徒指導主事より話がありました。詳細については、配布文書にて「連休中の生活について」ご覧ください。

学校長からは、2つ話がありました。
 一つ目は、4月の生活を振り返って、皆さんの「一生懸命」は満点です。日々の生活の様子を見て、頑張る姿。努力する姿は、素晴らしい姿と感じています。
 二つ目は、人間の生活は、いつも順調な時ばかりではありません。そんな時には、身近なところに目標を立てて頑張ってみましょう。というお話でした。
 マラソン選手も苦しいときは、あの電信柱まで、あの建物まで、、。と思いながら頑張ります。目の前に目標を置くことで、自分が引きあげられていくことがあるものです。君たちの無限の可能性を信じてのお話でした。

 今、体育館前の池が、桜の花びらで満開です。枝を照らし、池を照らし、桜の花びらが精いっぱい生きています。池に散った桜の花も、きれいです。
三枚目は、今週の初めにとりました。体育館横からグランドを眺めた時の写真です。
 阿戸中学校は、広島で一番美しい学校だな。一人そう思います。、、そう思いませんか。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414