最新更新日:2022/04/15
本日:count up1
昨日:10
総数:87087
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

2月16日(金) 門出を祝う会・合同文化祭参加〜せせらぎ学級〜

2月16日(金) せせらぎ学級では、広島市安佐南区民文化センターで行われた『門出を祝う会・広島市中学校特別支援学級合同文化祭』に参加しました。今年は、小学校六年生のたんぽぽ・ひまわり学級の児童のみんなも一緒です。今年は、立て看板を作りました。完成した立て看板の前でみんなで記念撮影。いろいろな学校の人から、「丁寧に作っているね。」と褒めてもらっていました。また、小学生との共同作品『あっぱれ』。この作品もすばらしかったです。舞台発表は、安芸区中学校の特別支援学級の人たちとのダンス発表。会場から手拍子がわき上がる盛り上がりで、ステージで踊る緊張感と気持ちよさをしっかり味わった様子でした。中学生として最後の合同文化祭。小学生のみんなにとっては、来年、自分たちが取り組む文化祭。それぞれの思いで参加した文化祭になり、児童生徒にとって、大変貴重な体験となりました。保護者のみなさま、当日の丁寧な準備、ありがとうございました。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414