最新更新日:2022/04/15
本日:count up2
昨日:12
総数:87046
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

11月11日(火)修学旅行23 カヤック体験

画像1
画像2
画像3
波も静かで、気持ちの良い時間となりました。

11月11日(火)修学旅行22 カヤック体験

これからカヤックです。天気予報に反して、天気もよくなりました。少し風はありますが、波が小さい近場で実施します。
画像1
画像2
画像3

11月11日(火)修学旅行21 最終日、朝の様子

元気な朝を迎えました。学び多き二日間が、あっという間に過ぎてしまいました。しかし、今日のアクティビティも充実したものになりそうです。
画像1

11月11日(火)修学旅行20 発表会

今日一日を振り返って、感動したこと、学んだこと、気づいたこと、良かったこと等を一人ひとりが発表しました。とても楽しい時間でした。
画像1
画像2

11月11日(火)修学旅行19 夕食

画像1
画像2
画像3
一日、自分たちの力で長崎の町を調べることができました。仲間の力を再発見。そしてお腹がペコペコです。すごいボリュームですね。ありがたいことです。

11月13日(水)3年生と高齢者との交流会

画像1
画像2
画像3
今年、最上級生として阿戸小中学校をリードしてきた3年生。一通りの行事を終え、今進路決定に向けて一人ひとりが不安と闘っているところです。この時期、地域の諸先輩方からエネルギーを頂くのが、この交流会です。笑顔が出る、元気をもらうことができた時間となりました。多数のご参加をいただき、ありがとうございました。

11月11日(火)修学旅行18 最後の班も到着

無事、全班到着です。仲間の力はすばらしいですね。立派です。
画像1

11月11日(火)修学旅行17 眼鏡橋2

時間差で次の班がやってきました。
画像1
画像2

11月11日(火)修学旅行16 眼鏡橋

早速、チェックポイントに到着。
画像1
画像2
画像3

11月11日(火)修学旅行15 出発前の確認

注意事項を確認していざ出発!
画像1

11月11日(火)修学旅行14 二日目、朝食の様子

修学旅行二日目の朝が来ました。みんな元気に朝食をとりました。今日は、一日班別自主研修、大きく成長する一日にしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

11月11日(火)修学旅行13 完成版

みんな思い思いの一日になったようですね。
画像1

11月11日(火)修学旅行12 絵手紙

宛名は誰に? 差出人の住所は? 宛先はどこに書く? と、大変盛り上がっています。先生、大忙し!
画像1
画像2
画像3

11月12日(火)修学旅行11 絵手紙

今日の思い出をハガキに書きます。
画像1
画像2
画像3

11月12日(火)修学旅行10 夕食

あっという間の一日でした。おいしい夕食です。ボリュームがあります。
画像1
画像2
画像3

11月12日(火)修学旅行9 平和資料館からホテルへ

平和資料館の学びを終え、ホテルに入館です。
画像1
画像2
画像3

11月12日(火)修学旅行8

あらためて広島のことについて考える機会になりました。
画像1
画像2
画像3

11月12日(火)修学旅行7

フィールドワークを通して、単なる旅行ではわからない長崎を学ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

11月12日(火)修学旅行6 平和公園で

ガイドボランティアに誘導されて、長崎の平和学習に取り組みます。
画像1
画像2
画像3

11月12日(火)修学旅行5 長崎到着

長崎に到着しました。いよいよ始まります。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414