最新更新日:2022/04/15
本日:count up3
昨日:9
総数:87237
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

4月14日(土)形ができています

画像1
画像2
気持ちが入っているから、起立する前の形がどんどん美しくなりました。

4月14日(土)まず、船の構造から

画像1
画像2
画像3
艇の説明を聞いて、最後はみんなで「安全を第一に」と大きな声で連呼して、いよいよ乗船です。

4月14日(土)いざ!

画像1
画像2
画像3
引き締まった表情です。

4月14日(土)全員入船

画像1
画像2
頑張っていきましょう!

4月14日(土)船上指導

画像1
画像2
いよいよ操舵を学びます。ケガをしないための確認です。

4月14日(土)出航

画像1
画像2
画像3
いよいよ出航しました。櫂に振り回されている生徒もいます(笑)

4月14日(土)難しいですね

画像1
画像2
なかなか櫂が思うように漕げません。重たい!

4月14日(土)そろってきました

画像1
画像2
慣れてくると、だんだんとみんなの動きがそろってきます。美しいですね。

4月14日(土)休憩

画像1
海岸から遠くまで来ました。ここで、休憩。やった感があって、表情がいいですね。

4月14日(土)帰港

画像1
画像2
訓練も終了です。みんなの気持ちがそろって帰港です。

4月14日(土)おかえり

画像1
画像2
お疲れ様でした。よく上達しました。先生の指示をよく聞いて、自分の力を最大限発揮し、みんなと協同できたからです。素晴らしい!

4月14日(土)朝のつどい2

画像1
画像2
しっかり体を伸ばして、朝のカッター訓練に備えましょう。

4月14日(土)朝のつどい

画像1
画像2
画像3
おはようございます。みんな元気です。朝のつどいでは旗係、体操係をしました。

4月13日(金)夜の学活

画像1
画像2
画像3
学活では、仲間と話し合い、クラスの役員を決め、学級組織をつくりました。先輩から多くのことを学びましょう

4月13日(金)作文指導

画像1
画像2
画像3
中学生になっての思いを文字にしてみました。校長先生から書き方を教えてもらいました自分を振り返るよい機会です。

4月13日(金)自分の目標

画像1
画像2
画像3
まず、この1年間で頑張ることを何にしましょうか。そして、3年後の自分、5年後、10年後に向けた自分づくりの時間になりました。

4月13日(金)自分の目標2

画像1
画像2
本気で考えると、どんどん集中します。ここで中学生の生活へと本格的に切り替わります。

4月13日(金)夕べのつどい

画像1
画像2
画像3
早速、司会が阿戸中にまわってきました。たくさんの参加者がいる中で、よく頑張って運営をしました。

4月13日(金)よい風景です

画像1
画像2
天気に恵まれ、遠くまでよく見えます。達成感が表情に出ていますよ。

4月13日(金)登山開始

画像1
画像2
画像3
今日一番の行事は古鷹山登山です。みんなで声をかけあって、登頂しましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414