最新更新日:2022/04/15
本日:count up4
昨日:12
総数:87207
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

11月8日(水) 歯と口の健康週間関連表彰

画像1
画像2
画像3
歯と口の健康のための標語公募に本校からも応募し、約五千作品の中から、中3生徒の作品が入選しました。今日11月8日・・・『いい歯の日』にちなんで、表彰式がありました。『さわやかな 笑顔が光る むし歯ゼロ』 入選、おめでとうございました。

11月8日(水) 男子卓球部

画像1画像2
阿戸中学校男子卓球部は現在2年生5人、1年生4人で活動しています。12月16日(土)に行われる新人戦に向けて、平日だけでなく毎週土曜日も練習を行っています。応援よろしくお願いします。

11月7日(火)2年修学旅行前健康相談

白川学校医による2年生対象に修学旅行前健康相談がありました。
11月14日〜16日まで九州方面に二泊三日の修学旅行に出かけます。健康管理をして元気に学習してきましょう。
画像1

11月7日(火)行事食「秋の献立」

画像1
画像2
行事食「秋の献立」今日の給食は,米・まつたけ・さんま・さといも・だいこん・柿など秋が旬の食べ物をたくさん取り入れています。米は一年中出回っていますが,初夏に植えて秋に収穫します。そのため,給食の米も新米となり,今が一番おいしい時期です。また柿は,病気から体を守ってくれるビタミンCの多い果物です。旬の食べ物をしっかり味わいましょう。

11月4日(土)青少年健全育成大会

画像1
画像2
11月4日に安芸区民文化センターで行われた安芸区青少年健全育成大会に、本校の代表として1学年の生徒が参加してきました。

そこで「私と地域の関わり」というテーマについて、阿戸の魅力と共に、地域の方の考えを感じながら次の世代に伝えていこうという力が感じられるすばらしい発表を行いました。

これからも、阿戸での生活を通して、様々な地域の魅力に気付けていければ良いですね

11月2日(木)10月の完食賞とよく食べたで賞

画像1画像2
阿戸地区給食センター糸谷栄養士から2年生に10月の完食賞の表彰がありました。また1年生にはよく食べたで賞の表彰がありました。食欲の秋です。おいしい給食を残さず食べて元気に過ごしましょう。

11月7日(火) 文化の祭典 〜文化部〜

画像1
本日、11月7日(火)〜11月12日(日)まで、JMSアステールプラザ(市民ギャラリー)において、文化の祭典展示部門(美術の部)に文化部の作品が展示されます。『今年の作品は、また一層レベルが上がっている・・・』と他校の先生の感想がありました。うれしいですね。文化部員の大きな発表の場・・・ぜひ、足をお運びいただければうれしいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414