最新更新日:2022/04/15
本日:count up9
昨日:10
総数:87096
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

入学式前の部活風景(文化部)

画像1画像2
来週8日月曜日に入学式を控えた中、文化部が学校で清掃をしてくれました。文化部の部員が協力して、1年生の教室と靴箱を黙々と丁寧に取り組んできれいにしてくれました。その様子から、上級生としての自覚と誇りを感じました。入学式に新入生も気持ちよく阿戸中に来ることができると思います。8日の入学式がますます楽しみになりました。

新年度の「食育」はここから! 新年度第1号☆

画像1
画像2
桜も満開を迎え、いよいよ新年度が近くなってきました!

今日は、教職員全員で給食センターを訪問し、新年度からの給食配膳についてお話を聞きました。食器庫が新しくなり、配膳の返却方法も少しずつ変わりました。給食センターの方がみんなの健康を把握しやすい形になります。
新学期のスタートとともに、給食の指導がスムーズにできるように研修をしました。今年もおいしい給食をしっかり食べて、生徒たちが健康に過ごせるように、教職員一同で阿戸中の「食育」に関わっていきたいと思います。

平成25年度のスタート

画像1
いつも阿戸中学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

4月1日、新入生の入学受付を行い、その後に上級生がリードして歌唱指導を行いました。

さあ、平成25年度のスタートです。今年度も、阿戸町のまちぐるみの教育で、精一杯がんばる生徒たちの様子、中学校のさまざまな取り組みを、保護者の方々や地域の皆様に発信していきたいと思います。
どうぞ今年度もよろしくお願いします。




  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414