最新更新日:2024/04/23
本日:count up12
昨日:171
総数:496801

3月20日(月) 体力優秀賞表彰

画像1 画像1
クラスマッチの表彰後に1学年の体力優秀賞の表彰を行いました。約10名の生徒が表彰されました。

1学年クラスマッチ

画像1 画像1
表彰です。令和4年度1学年クラスマッチは4組が優勝でした。
どのクラスもお互いが声を掛け合いながら良い雰囲気で試合ができていたと思います。今回のクラスマッチはクラスマッチ実行委員である体育係さんを中心に朝から準備、そして試合運営(審判)、片付けと活躍してくれました。
また、クラスでの絆も深まり、クラスでの良い思い出ができたことと思います。
終わったあとはものすごく疲れていましたが、素敵な思い出をつくることができましたね。

1学年クラスマッチ

画像1 画像1
あっという間に最終試合です。ボルテージが最高潮になっています。応援の声も一際大きいように感じます。いつもはサーブが入らないと言う人もクラスメイトの声かけもありよく入っています。どのクラスも本当に頑張っていますね。

1学年クラスマッチ

画像1 画像1
休憩タイムです。いい笑顔です。楽しそうですね。

1学年クラスマッチ

画像1 画像1
熱気に包まれています。1組と4組、2組と5組の試合です。

1学年クラスマッチ

画像1 画像1
1組と5組、2組と3組の試合です。どちらも盛り上がっています。白熱した試合展開です。

1学年クラスマッチ

画像1 画像1
3組と4組の試合です。こちらも盛り上がっています。

1学年クラスマッチ

画像1 画像1
1組と2組の試合です。声を掛け合いながら試合をしています。

3月20日(月) 1学年クラスマッチ

画像1 画像1
待ちに待ったクラスマッチです。
朝からクラスマッチ実行委員の人たちが会場準備をしてくれました。
開会式のスタートです。1日楽しんでクラス最後の楽しい思い出をつくっていきます。怪我をしないように準備体操もしっかり行いました。

男子バスケ部 1年生トレーニングマッチ

3月19日(日)男子は、1年生トレーニングマッチ大会に出場しました。

〜試合結果〜
城南中vs瀬野川中 14-30 ◯
瀬野川中vs吉島中 16-26 ●
三和中vs瀬野川中 66-4 ●
翠町中vs瀬野川中 40-12 ●
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 プチ体育祭

最後はドッジボールです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 プチ体育祭

次は、リレーです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 プチ体育祭

2年生の「プチ体育祭」が始まりました!
まずは、「クイズ瀬野川中学校」です。瀬野川中学校にまつわる3択クイズをしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(火) 全校朝会

画像1 画像1
今日は全校朝会からスタートしました。
まずは先月の生活目標の振り返りを行いました。次に行ったのが表彰です。応募したコンクールで入選、特選に入賞した美術部の生徒が表彰されました。また吹奏楽部の生徒がアンサンブルコンテストで銀賞を受賞し表彰されました。

3月13日(月) 職業新聞鑑賞

画像1 画像1
1年生の総合的な学習の時間でつくったポスターです。各々が自分の興味のある職業について調べました。完成したポスターを展示し、各クラスが見て回りました。一人一人が異なる職業を調べており、多くの職業があると感じた人も多かったようです。また、同じ職業を調べていても表現の仕方がちがっており、それぞれの個性が出ていました。工夫を凝らした新聞が出来上がりました。

卒業式の様子4

  
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の様子3

.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の様子2

最後は保護者の方も交えて花道を作り、卒業生を見送りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無題

第50回卒業証書授与式は無事終了しました。

今年は3年ぶりに一人一人校長先生から卒業証書を受け取ることができ、証書授与のときの呼名の返事や礼など本当に3年間の成長を感じさせられるものでした。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。卒業生の皆さんの活躍をお祈りします。

本日は多くの保護者の方にも出席していただき、誠にありがとうございました。心よりお礼申しあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火) 卒業式前準備

明日はいよいよ卒業式となります。今日は卒業式前準備でした。2年生が校内の清掃活動を、1年生は体育館で会場準備、各学年の装飾係が3年生の教室装飾を行いました。3年生への感謝の気持ちを込めて卒業式の準備をしました。
1、2年生の皆さん、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立瀬野川中学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目24-1
TEL:082-893-1265