最新更新日:2024/04/17
本日:count up31
昨日:208
総数:495981

野外活動

2日間の日程を無事終え、予定通りバスで帰ってきています。
15時20分過ぎ頃、小屋浦を通過しました。

野外活動(2日目)

画像1 画像1
いよいよカッター訓練。カイも無事立ちました!

野外活動(2日目)

いよいよカッター訓練です。まずは指導員の方から安全指導をしていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(2日目)

画像1 画像1
朝食です。バイキングなので和洋思い思いのメニューを楽しんでいます。今日はカッター訓練もあります!

野外活動(1日目)

スポーツナイト、白熱しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(1日目)

ウォークラリー中です!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(1日目)

画像1 画像1
4月27日(金)一年生は野外活動に出発しました。
朝8時、集合完了です!

4月24日(火) 郷土食「広島県」

 広島の食べ物といえば「お好み焼き」や「レモン」が多く挙がるのではないでしょうか。今日は,給食にも広島らしさを取り入れるため,お好み焼きをアレンジした「お好み揚げ」と,広島県でとれたレモンを使ったレモンゼリーです。地元の味ということでとてもよく食べてくれ,残食率がとても低かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日(木) 春の献立

 今日の献立は,「春」にちなんだ献立です。たけのこで炊き込みごはんにしたり,旬のキャベツやたまねぎを使っています。見た目も春らしくするため,さわらの天ぷら衣にお茶の粉を混ぜて,うすい緑色にしました。生徒からは,「春の味覚を楽しめた!」という感想が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

証明書等(2018)

[証明書交付願]
[通学証明申込書]
[生徒旅客運賃割引証交付願]
[学校感染症等治癒通知書]

※ 上記のリンクをクリックしてA4の大きさで印刷してください。

草刈り

瀬野川中学校ののり面の草刈りを始めました。
地域の方にも手伝って頂きました。
感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

カレン先生の授業始まる

今年度、広島市立中学校64校のうち18校に英語指導助手(ALT)が配置され、本校もその一つとして選ばれました。
本校に来ていただくのは、Karen Nadina Whyte(カレン ナディナ ホワイト)先生です。
木曜日と金曜日に、2年生と3年生の英語の授業に出てもらいます。
ネイティブの英語に触れ、英語でコミュニケーションができる生徒を育てていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 全国学力・学習状況調査【中学校】

全国の中学校で一斉に行う学力調査を本校でも行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観(学年懇談会)

5時間目に、授業参観を行い、その後各学年ごとに学年懇談会を行いました。
1年生は「野外活動について」、2年生は「進路について」、3年生は「進路説明会」を行いました。
1年生 1年生
2年生 2年生
3年生 3年生

生徒会 新入生歓迎式

入学式に続いてグランドで生徒会主催の新入生歓迎式を行いました。式ではまず生徒会執行部から中学校生活についてお話がありました。続いて新入生三名が中学校生活で頑張りたいことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 第46回 入学式

第46回入学式を挙行しました。
 138名の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
 今日から瀬野川中学校の生徒として、勉強に、部活動に、そして学校・生徒会行事に取り組んでいきましょう。

新入生入場 新入生入場
生徒会長 歓迎の言葉 生徒会長 歓迎の言葉
新入生 誓いの言葉 新入生 誓いの言葉

入学式会場準備完了

ステージや放送などの準備も整いました。
明日の入学式が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
3、4時間目に体育館で入学式の準備をしました。明日はいよいよ入学式です。

就任式、始業式

クラス発表に続いて、就任式と始業式を行いました。
始業式では校長先生から今年度の抱負として「挑戦」という言葉をいただきました。新たな学年のスタートに気持ちも新たにチャレンジの一年にしたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 クラス発表

8時15分、グラウンドで今年度の二、三年生のクラス発表を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付
広島市立瀬野川中学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目24-1
TEL:082-893-1265