最新更新日:2024/04/19
本日:count up46
昨日:142
総数:255108
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

ご確認ください

就学援助について
 ↑ こちらをタップ(クリック)してください


上記の書類を配布しておりますので、必要に応じてご利用ください。

出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中国新聞から講師をお招きし

記事づくりを通して
文章をまとめるための着眼点や
基礎的なルールやコツを学んでいます
自己表現が求められる時代だからこそ
こうした学習の意味があるのです

こちらもがんばります

画像1 画像1
 

がんばります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

がんばります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

がんばります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

がんばります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手づくりのテーブルタップです!

早朝から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からiPadを使って学習をしています

こうした小さな努力の積み重ねが大きな成果へつながります

だからこそ
寒い朝に早起きをして
頑張り続けることには
「大きな意味」があるのです!

早朝から

画像1 画像1
画像2 画像2
まだ8時前ですが
生徒たちが集まり始めました

朝から学習に励みます!

3年生 数学科 標本平均

画像1 画像1
画像2 画像2
iPadを使用して教科書のミカン箱の問題の標本平均を求めました。
スプレッドシートで関数を使いました。
randbetweenで乱数を発生させ無作為抽出、
averageで標本平均を計算。

1回目はかなり時間がかかりましたが、
さすが3年生。
2回目はスラスラ関数を使って標本平均が出せました。

新年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ始まりました!

みんなにとって
すばらしい一年になりますように!!

緊急 12月23日(金)は臨時休校です

画像1 画像1
今後の動きについては
このホームページやメールシステム等で
お知らせします

大雪です

画像1 画像1
画像2 画像2
 

画像1 画像1
現在14cmほど積もっています。
車のドアを開けると、雪の方が高い位になっています。
上安から安佐動物公園まで非常に滑りやすい状態です。

新作!

画像1 画像1
 

雪が舞う

画像1 画像1
画像2 画像2
 

日浦中の皆さんへ!

画像1 画像1
画像2 画像2
ありがとうの反対言葉は「あたりまえ」

周囲の人が自分のために
してくれていることは
決してあたりまえなどではないのです

困ったときは助け合い
どんな小さなことに対しても
「ありがとう」と感謝の思いをお互いに伝えることです

日浦中の皆さんへ!

画像1 画像1
 

日浦中の皆さんへ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校の第一期卒業生でもある
今津さんにキャリア教育の観点でお話をいただいています

ここから始まる

画像1 画像1
2時間もしっかり力を出し合う大切な時を過ごしました

互いを信じて助け合い
ステキな1年を過ごしてほしいと思います!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011