最新更新日:2024/04/19
本日:count up18
昨日:114
総数:255194
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

新年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ始まりました!

みんなにとって
すばらしい一年になりますように!!

緊急 12月23日(金)は臨時休校です

画像1 画像1
今後の動きについては
このホームページやメールシステム等で
お知らせします

大雪です

画像1 画像1
画像2 画像2
 

画像1 画像1
現在14cmほど積もっています。
車のドアを開けると、雪の方が高い位になっています。
上安から安佐動物公園まで非常に滑りやすい状態です。

新作!

画像1 画像1
 

雪が舞う

画像1 画像1
画像2 画像2
 

日浦中の皆さんへ!

画像1 画像1
画像2 画像2
ありがとうの反対言葉は「あたりまえ」

周囲の人が自分のために
してくれていることは
決してあたりまえなどではないのです

困ったときは助け合い
どんな小さなことに対しても
「ありがとう」と感謝の思いをお互いに伝えることです

日浦中の皆さんへ!

画像1 画像1
 

日浦中の皆さんへ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校の第一期卒業生でもある
今津さんにキャリア教育の観点でお話をいただいています

ここから始まる

画像1 画像1
2時間もしっかり力を出し合う大切な時を過ごしました

互いを信じて助け合い
ステキな1年を過ごしてほしいと思います!

生み出す苦労

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
辞書を片手に
知恵を絞って意見を出し合います

真剣そのもの!

画像1 画像1
スローガンを考えます

先生方は
しっかりと見守っています!

新たな力

画像1 画像1
次期
生徒会執行部のメンバーが集まり

任期の1年間を終えたとき
日浦中学校を
どんな学校にしたいか

これをみんなで
真剣に考えています

1年生学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPadを使ってクイズ大会。
めちゃくちゃ盛り上がりました!

懇談会

画像1 画像1
寒い日にもかかわらず
学校へ足を運んでいただき
本当にありがとうございます

伝統をつなぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運ぶ人、広げる人、踏む人

みんなが当たり前のように
見ることも会うこともない
「誰か」のために
寒空の下で力を合わせる

自慢の生徒たちの姿です!

雪どけ

画像1 画像1
画像2 画像2
ゆっくりゆっくり
少しづつ元通りになっていきます

力作!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

寒い!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

寒い!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011