最新更新日:2024/03/25
本日:count up82
昨日:113
総数:889332

5月25日(木)花植えボランティア

放課後、花植えを行いました。科学部を中心に多くの生徒がボランティアに参加してくれました。暑い中、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(木)ふれあい体験実習

2年3組の家庭科の授業で、ふれあい体験実習を行いました。本日は、生徒が口田なかよし保育園に行き、5歳の園児に読み聞かせをしたり、一緒に園庭で遊んだりしました。みんな笑顔をいっぱいで取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(水)ふれあい体験実習

2年4組の家庭科の授業で、口田なかよし保育園の2,3歳の園児さんに中学校にお越しいただき、保育実習を行いました。
一緒にリズム体操やボール遊びをしたり、読み聞かせをしました。園児も生徒もみんな楽しく過ごせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(火)市商マナー講座

2年生で、広島市立広島商業高校の石川先生をお迎えし、「市商マナー講座」を行いました。
マナーや礼儀、あいさつ、言葉づかいの大切さを学びました。
今後の生活に生かしていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火)生徒朝会

生徒朝会で、体育祭のブロック長から決意表明がありました。6月22日(木)に向けて頑張っていきましょう!
その後、代議員会より、各クラスの取組状況の報告がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(火)生徒朝会

生徒朝会で、女子バスケ部、バレー部、ソフトテニス部、バドミントン部、卓球部の表彰を行いました。次の大会に向けて頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月)絆学習会開始

今日から「絆学習会」が始まりました。
参加者は静かで集中しやすい環境の中で、またサポーターに支援してもらいながら学習に取り組んでいました。
絆学習会は、ほぼ毎日あります。気軽に積極的に参加してみてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日(月)授業の様子

1年生の授業の様子です。休み明けでも集中して、仲間と協力しながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(金)授業の様子

今週は暑い日が続き、雨が降り、涼しくなるかと思いましたが、まだまだ暑い状況です。そのような中、生徒たちは集中して学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木)そうじの様子

小雨が降り始め、少し涼しく感じる午後になりました。みんな、もくもくとそうじに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(水)教育実習

今週月曜日から教育実習がスタートし、6月2日までの3週間お世話になる、11名の教育実習生のみなさんです。みなさんの先輩でもあるので、どんどんいろんな質問をして、わからないことや困ったことについて相談してみましょう。また、将来に向けて頑張っている姿から、みなさんも得るものが多いのではないかと思います。お互いに口田中学校で学び合いましょう
画像1 画像1

令和5年5月17日(火)朝のあいさつ

朝から汗ばむようになりました。しっかり水分補給ができるように、多めに水分をもってきてください。
教育実習生のみなさんも一緒にあいさつ運動に参加してくれていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火)授業の様子

2学年の授業の様子です。上段は家庭科の授業で、幼児ふれあい体験実習の読み聞かせの練習をしています。下段は保健体育の授業で、グラウンドでバレーボールをしています。みんな声を掛け合いながら一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(月)授業の様子

3年生の様子です。どのクラスも協力しながら課題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(木)出前授業

本日、3年生は高校の先生方をお迎えし、「出前授業」を行いました。高校の先生の授業を直接受けられる貴重な機会で、生徒は積極的に集中して、授業に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(金)朝のあいさつ

気持ちの良い天気が続きます。1年生も野外活動の疲れも吹き飛ばして、笑顔で登校してくれました。今日も一日頑張りましょう。また、熱中症予防のため、適切に水分補給をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(木)野外活動解団式

本日、1年生は1泊2日の野外活動を終え、解団式を行いました。野外活動での貴重な経験をぜひ、日常の中に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(水)野外活動

画像1 画像1
今からバスに乗って広島に向かいます。

5月10日(水)野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式の様子です。最後まで集中して取り組んでいました。

5月10日(水)野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食の様子です。あとは、退所式だけです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511