最新更新日:2024/03/25
本日:count up85
昨日:113
総数:889335

6月30日(木)中国新聞出前授業

1年生が中国新聞社の方をお招きし、出前授業を受けました。
新聞の作り方について、専門的な視点から貴重なアドバイスをいただきました。
ぜひ、今後の学習に生かしていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日(木)授業の様子

3年生英語はスピーチテストを頑張っていました。(写真 上)
1年生音楽は曲に合わせて手と足でリズムを打っていました。上手にできていました!(写真 下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日(木)登校の様子

登校の様子です。
今日は蒸し暑くなりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(水)授業研究会

教育委員会から佐々木指導主事にお越しいただき、松田先生が国語の研究授業を行いました。
先生たちも1日1日が勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(水)授業の様子

1,3年生は道徳の授業で自分ごととしてしっかり考えていました。(写真 上、下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(水)登校の様子

中国地方も梅雨明けしましたね。
しっかり食事や睡眠をとって体調管理に努めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(火)3年進路学習会

広島県立高陽東高校の高村校長先生をお招きし、進路学習会を行いました。
「これからの広島県の公立高等学校入試制度」をテーマに新しい入試制度や必要な資質・能力等についてお話しいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(火)授業の様子

授業の様子です。
少しずつの努力が大きな成果につながっていきますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(火)登校の様子

今日も暑くなりそうです。
水分をこまめに補給しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(月)授業の様子

教育委員会の佐々木指導主事にお越しいただき、松田先生の授業を見ていただきました。
他の生徒がつくった俳句を味わいながら評価しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(月)授業の様子

授業の様子です。
生徒同士で学び合っている場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(月)登校の様子

1週間が始まりました。
今週も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)授業の様子

昨日の体育祭の疲れが残っていると思いますが、生徒は授業を頑張っていました。
3年生英語の授業はインタビューテストを行っていました。(写真 上)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)登校の様子

昨日の体育祭の疲れが残っていると思いますが、頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)体育祭【3年生】

体育祭・3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)体育祭【2年生】

体育祭・2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)体育祭【1年生】

体育祭・1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)体育祭

梅雨明けしたのかと思わせるような天気でした。本日、第29回口田中学校体育祭が行われました。雨が続き、十分な練習ができませんでしたが、生徒たちは、精一杯、輝いた姿を見せてくれました。また、多くの保護者にご参観いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水)てるてる坊主

てるてる坊主をつくりました。
明日、無事に体育祭ができますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水)学年練習(3年)

3年生学年練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511