最新更新日:2024/04/24
本日:count up24
昨日:259
総数:896086
TOP

5月31日(月)授業の様子

今日も生徒は前向きに授業に取り組んでいます。
2年生英語では音読テストを頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(月)登校の様子

きれいに晴れ渡った空のもと、1週間が始まりました。
テストも近づいていますので、今週もさらに学習に力を入れて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(金)教育相談

本日から感染対策を行っての教育相談が始まりました。
日々のちょっとした悩みや、聞きたくても聞けなかったことなども含めて、学習や生活の様子、友達のこと、進路のことなど皆さんからの話しを聞かせてもらっています。
先生方に相談があるときには、このような機会に限らず、いつでも誰にでも声をかけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(金)令和3年度生徒総会

放送による生徒総会を行いました。生徒会から、昨年度の取組の報告及び今年度の取組計画の提案がありました。みんな真剣に話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(金)登校の様子

梅雨であることを忘れるような爽やかな朝でした。生徒は、今日も爽やかに登校していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(木)授業の様子(家庭科)

2年生が家庭科の授業で幼児のおもちゃとして「指人形」づくりをしていました。
手袋にフェルトを切るなどして、貼り付けていました。
かわいい作品がたくさん出来上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(木)授業の様子

3年生において、全国学力・学習状況調査が行われました。生徒は時間いっぱい集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(木)登校の様子

雨が降り、少し肌寒く感じる朝です。生徒は、今日も爽やかな挨拶で登校していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(水)授業の様子

今日も、どのクラスも意欲的に授業に取り組んでいました。
前期中間テストが2週間後に迫ってきました。早めに今できる学習を進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(水)登校の様子

曇り空の中、生徒は元気に晴れ晴れとした顔であいさつし、登校していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(火)授業の様子 2

授業の様子の続きです。
3年生英語では、パフォーマンステストを頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(火)授業の様子 1

今日は過ごしやすい気候ですね。今日も生徒は授業を頑張っていました。
1年技術では、立体図を方眼紙に上手に写していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(火)生徒朝会2

各委員会からの報告の後、体育祭の各ブロック長及び副ブロック長が、体育祭に向けての決意表明を行いました。リーダーとしてみんなを引っ張って行ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(火)生徒朝会1

放送による生徒朝会を行いました。各委員会からの取組状況などについて報告を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(火)登校の様子

曇り空で、少し涼しく感じる朝です。今日も生徒は、爽やかな挨拶で登校していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(月)授業の様子

前期中間試験に向け、今後の学習計画を立てました。計画的に学習を進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(月)登校の様子

昨日の天気とは一転して、小雨が降る朝になりました。少しジメジメする中でも、生徒は元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(金)授業の様子

授業の様子です。
今週も授業よく頑張りましたね。週末リフレッシュして、また来週頑張りましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(金)登校の様子

雨は上がり、曇り空で涼しく感じる朝でした。生徒は、今日も爽やかな挨拶で登校していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(木)絆学習会

今日の絆学習会には多くの生徒が参加してくれました。
密にならないように、隣の教室も使って行いました。
1時間の学習会ですが、積み重ねると確かな学力につながりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511