最新更新日:2024/04/25
本日:count up78
昨日:259
総数:896140
TOP

2月9日(水)授業の様子

今日も生徒は意欲的に授業に臨んでいました。
2年生音楽では「世界の諸民族の音楽」を視聴し、それぞれの音楽の特徴を捉えていました。(写真 上)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(水)登校の様子

今日も朝は冷え込みました。
体調管理に気をつけて生活しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(火)デリバリー給食

本日のデリバリー給食です。
献立は、ごはん、チキン南蛮、ブロッコリーサラダ、ウインナーと野菜のスープ煮、野菜炒め、白菜漬、はっさくゼリー、牛乳です。
画像1 画像1

2月8日(火)授業の様子

授業での課題について、思考を巡らせている場面もみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(火)登校の様子

生徒は今日もさわやかに登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(月)授業の様子

今日も生徒は授業を前向きに頑張っていました。
1,2年生は後期期末テストが近づいてきましたね。早めに取組を開始しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(月)登校の様子

今朝も底冷えする寒さでした。
今週も体調管理に気をつけて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日(金)昼休憩の様子

リラックスした表情で思い思いに昼休憩の時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日(金)授業の様子

授業の様子です。
近くの席の生徒と相談しながら課題の解決に取り組んでいる場面もありました。(写真 下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日(金)登校の様子

今日は立春ですが、まだ寒い日が続きそうです。
暖かくなる日が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(木)掃除の様子

みんなで協力しながら、頑張って掃除に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(木)授業の様子

授業の様子です。
3年生は入試に行っている生徒がいて、少し寂しい教室です。(写真 上)
2年生国語の授業で朗読テストを行なっていました。(写真 中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(木)登校の様子

今日は公立高校選抜1と私立推薦入試の日で、登校してくる生徒が少なく感じました。
入試の生徒の健闘を祈ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(水)授業の様子(体育)

1年生女子が持久走をしていました。
寒さに負けずに懸命に走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(水)授業の様子

ICT機器やタブレットも効果的に活用しながら、学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(水)登校の様子

今朝も底冷えする寒さでした。
体調管理に気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(火)授業の様子(技術)

2年生技術の時間で時計を製作していました。
ハンダやドライバーを使い、ていねいに作業していました。
うまく完成するといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(火)授業の様子

寒い1日ですが、生徒は積極的に授業を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(火)学校朝会

校長先生より2月3日に行なわれる「公立高校選抜1,私立推薦入試」や1,2年生の後期期末テストに向けて強い気持ちをもって臨んで欲しいというお話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(火)登校の様子

今朝も底冷えする寒さでした。
規則正しい生活を心がけるなど、体調管理に努めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511