最新更新日:2024/04/15
本日:count up85
昨日:296
総数:893784
TOP

3月15日(火)進路説明会

本日、1,2年生の生徒、保護者の方を対象に進路説明会を行いました。
今年度の3年生の進路の取組や来年度の公立高校の入試制度などについて説明を行いました。よく分からない部分については、ご遠慮なく学校にお問合せください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(火)学校朝会

本日の学校朝会の内容を紹介します。
(1)3学年主任から
3学年主任の仁井先生から3年生を送る会、卒業式の準備、取組について1,2年生に感謝の言葉と学校生活のアドバイスがありました。
(2)校長先生のお話
・卒業式についての報告
・最後の仕上げを頑張っていきましょう。
・引き続き感染対策に取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(火)登校の様子

3年生が卒業し、1,2年生だけの学校生活になりました。
1,2年生で協力しながら、今年度をしっかり締めくくりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年3月12日(土)卒業証書授与式

これからも応援しています。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年3月12日(土)卒業証書授与式

みなさんのご活躍をお祈りしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年3月12日(土)卒業証書授与式

令和3年度 第38回卒業証書授与式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(金)卒業式準備

明日の卒業式に向けて、1,2年生で卒業式準備を行いました。3年生にとっていい卒業式になるように心を込めて準備しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(金)登校の様子

今日も生徒はさわやかに登校してきました。
今日も1日を大切に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(木)3年生を送る会

ビデオにより、1,2年生からは3年生への感謝のメッセージ、3年生からは1,2年生へ励ましの言葉やアドバイスが送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(木)登校の様子

卒業式が近づき、3年生と一緒に過ごせる時間も少なくなってきました。
寂しい思いがします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(水)卒業式準備

2年生が卒業式の会場づくりを行ってくれました。
ていねいにシートを引き、モップをかけ、イスをきれいに並べてくれました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(水)登校の様子

少しずつ春の訪れを感じますね。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火)授業の様子

3年生は入試で人数が少ないですが、授業を頑張っています。(写真 上)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火)登校の様子

今日は選抜2入試の最終日です。
健闘を祈っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(月)授業の様子

授業の様子です。
2年生英語では「自分の大切なもの」について、映像を使いながらプレゼンテーションをしていました。(写真 上)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(月)登校の様子

今日から選抜2入試が始まります。また、週末には卒業式もあります。
いい1週間になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金)昼休みの風景

思い思いにお昼休みの時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金)授業の様子

2年生英語では、スピーチテストの練習をしていました。(写真 上)
1年生英語では、それぞれが考えた「夢のツアー」について英語でスピーチしていました。(写真 中)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金)登校の様子

今日も生徒はさわやかに登校してきました。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木)授業の様子

2年生家庭科でそれぞれが考えたインテリアコーディネートを発表していました。(写真 上)
1年生美術でお面づくりを頑張っていました。(写真 中)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511