最新更新日:2024/04/25
本日:count up63
昨日:259
総数:896125
TOP

3月8日(火)授業の様子

3年生は入試で人数が少ないですが、授業を頑張っています。(写真 上)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火)登校の様子

今日は選抜2入試の最終日です。
健闘を祈っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(月)授業の様子

授業の様子です。
2年生英語では「自分の大切なもの」について、映像を使いながらプレゼンテーションをしていました。(写真 上)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(月)登校の様子

今日から選抜2入試が始まります。また、週末には卒業式もあります。
いい1週間になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金)昼休みの風景

思い思いにお昼休みの時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金)授業の様子

2年生英語では、スピーチテストの練習をしていました。(写真 上)
1年生英語では、それぞれが考えた「夢のツアー」について英語でスピーチしていました。(写真 中)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金)登校の様子

今日も生徒はさわやかに登校してきました。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木)授業の様子

2年生家庭科でそれぞれが考えたインテリアコーディネートを発表していました。(写真 上)
1年生美術でお面づくりを頑張っていました。(写真 中)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木)登校等の様子

今朝は冷えましたね。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)授業の様子(美術)

2年生美術の授業でスクラッチボードに動物の絵を写していました。
鉛筆やシャーペンを使って繊細な絵を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)授業の様子

今日も生徒は積極的に授業に取り組んでいました。
よく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)登校の様子

今朝はどんよりした曇り空でした。
天気が回復していきますかね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(火)授業の様子

1,2年生は学活の時間で1年間を振り返りながら、クラスの生徒へのメッセージを一生懸命書いていました。(写真 上、中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(火)生徒朝会

今日の生徒朝会の内容を紹介します。
・グッドチャレンジ賞(バドミントン部、生徒会)や部活動、個人の表彰を行いました。
・生徒会長からの話しと本を多く借りた生徒の表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(火)登校の様子

途中から雨が降り始めました。
今日は雨降りの1日になりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(月)卒業式に向けて

3年生が卒業式に向けての取組日程や式に臨む心構えなどを学びました。
真剣に練習を重ね、いい卒業式にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(月)授業の様子

今日も生徒は授業を頑張っていました。
今年度、学んだことは今年度中にしっかり身につけておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(月)登校の様子

今日はきれいな青空でした。
今週も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(金)デリバリー給食

本日のデリバリー給食の献立は
ごはん、さけのちゃんちゃん焼き、岩石揚げ、ほうれん草の炒め物、りんご、牛乳です。
画像1 画像1

2月25日(金)授業の様子

授業の様子です。
タブレットも効果的に活用し、課題解決に取り組んでいます。(写真 上、中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511