最新更新日:2024/04/25
本日:count up181
昨日:259
総数:896243
TOP

3月2日(水)授業の様子(美術)

2年生美術の授業でスクラッチボードに動物の絵を写していました。
鉛筆やシャーペンを使って繊細な絵を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)授業の様子

今日も生徒は積極的に授業に取り組んでいました。
よく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)登校の様子

今朝はどんよりした曇り空でした。
天気が回復していきますかね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(火)授業の様子

1,2年生は学活の時間で1年間を振り返りながら、クラスの生徒へのメッセージを一生懸命書いていました。(写真 上、中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(火)生徒朝会

今日の生徒朝会の内容を紹介します。
・グッドチャレンジ賞(バドミントン部、生徒会)や部活動、個人の表彰を行いました。
・生徒会長からの話しと本を多く借りた生徒の表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(火)登校の様子

途中から雨が降り始めました。
今日は雨降りの1日になりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(月)卒業式に向けて

3年生が卒業式に向けての取組日程や式に臨む心構えなどを学びました。
真剣に練習を重ね、いい卒業式にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(月)授業の様子

今日も生徒は授業を頑張っていました。
今年度、学んだことは今年度中にしっかり身につけておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(月)登校の様子

今日はきれいな青空でした。
今週も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(金)デリバリー給食

本日のデリバリー給食の献立は
ごはん、さけのちゃんちゃん焼き、岩石揚げ、ほうれん草の炒め物、りんご、牛乳です。
画像1 画像1

2月25日(金)授業の様子

授業の様子です。
タブレットも効果的に活用し、課題解決に取り組んでいます。(写真 上、中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(金)登校の様子

今朝も底冷えのする寒さでした。
暖かい春が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(木)授業の様子

今日も生徒は集中して、積極的に授業に参加していました。
頑張っています。口中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(木)登校の様子

今朝も底冷えのする寒さでした。
引き続き体調管理に気をつけながら過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(火)授業の様子

どのクラスもしっかり授業を受けていました。
今の学年の学力をしっかり身につけて、次の学年、学校などに向けて成長を続けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(火)中学校区あいさつ運動

今日も寒い朝でしたが、今年度最後の中学校区あいさつ運動が行なわれました。
今回も生徒の皆さん、保護者の皆様、協助員の皆様、地域の皆様にもご参加いただきました。
ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(月)授業の様子

1年生英語では、タブレットを活用しながら、パフォーマンステストを頑張っていました。(写真 上)
2年生音楽では、民族音楽について学んでいました。(写真 中)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(月)登校の様子

今朝も少し雪が降っていました。
寒い日が続きますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(金)授業の様子

1,2年生はテスト最終日です。最後まで集中して頑張っていました。(写真 上、中)
3年生も熱心に授業に取り組んでいました。(写真 下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(金)登校の様子

今日も体育館前やグラウンドにはうっすら雪が積もっていました。
暖かい春が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511