最新更新日:2024/04/18
本日:count up7
昨日:345
総数:894635
TOP

令和2年12月24日(木)今年最後の給食

この1年間、本当に慌ただしくあっという間でした。皆さん本当によく頑張りましたね。学校での楽しみの一つである昼食時間も、前を向いて食べていました。これからももうしばらくコロナ対策を継続して頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月24日(木)全校朝会

今日で全学年そろっての授業が終了します。
全校朝会の内容を紹介します。
(1)部活動、税の作文の表彰
(2)校長先生のお話から
 3つのとげ(言葉、目、心)により、周りの仲間を傷つけてしまっていることはありませんか?と問いかけられました。自分をしっかり振り返って、仲間を傷つけてしまうことがないような思いやりのある言葉がけや行動をとっていきましょう。
また、冬休み中、健康管理に留意して過ごしてください。
(3)小早川先生から冬休みの生活について
・規則正しい生活を心掛けましょう。
・感染症予防にしっかり努めましょう。
・交通事故に気をつけましょう。
生徒の皆さん、1月5日(火)に元気に会いましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月23日(水)道徳

本日1時間目は各学年とも道徳の授業です。みんながもっている「当たり前」は他人と同じではないことに気付いたり、全く違う価値観とのぶつかったりすることで、自分自身の考えていることがわかったりすることもありますね。これからもいろんな人の考えをきいて、自分を成長させましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月23日(水)朝の登校

「立ち止まって礼」口田中学校の伝統です。立ち止まる余裕をもつことの大切さ、相手を敬う心、今の時期だからこそ持ち続けてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月22日(火)朝の様子

今日も寒い日が続いています。今年ももうわずか。元気に頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月21日(月)掃除の様子

クラスで協力しながら、教室などの掃除に取り組んでいました。
細かい所もていねいに掃除してくれていました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月18日(金)元気に登校

本日も寒いですが、元気にみんな登校してきてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月17日(木)三者懇談会最終日

三者懇談会の間も、部活動を一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月17日(木)生徒会今月の目標

生徒会のみなさん、毎朝ありがとう。今年は本当に激動の年になりましたが、改めてこの機会に自分自身を振り返ることは大切ですね。まだまだできることは一生懸命最後まで取り組み続けていきたいものです・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月17日(木)一日の始まり

寒さが増してきたこの頃ですが、口田中の一日の始まりは、おだやかに落ち着いてスタートしています。毎朝の検温・確認について、今後もご協力の程よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月16日(水)冬の朝

本日の朝はグランドが真っ白でした。見るだけでも寒いですね。三者懇談で本日は1時間の授業ですが、全力で頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月15日(火)三者懇談会

本日から、2、3年生の三者懇談会が始まりました。
明日からは全学年となります。換気などの感染症対策を行っていますので、暖かい服装でおいでください。

画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年12月15日(火)環境整備

中学校区の業務員の先生方に校内の木の伐採を行っていただきました。
枯れかけた木の枝を切っていただき、より安全になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月15日(火)

今朝は、雪がちらちら舞っています。いよいよ冬本番がやってきますね。寒い中ですが、地域のみなさん、いつもあいさつ運動にご参加いただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月14日(月)授業の様子

1時間目から頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月14日(月)登校風景

今週はぐっと気温が下がるという予報が出ています。寒さに負けず、元気に今週を乗り切っていきましょう。また、マスクの着用、手指消毒の徹底、毎朝の検温をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月11日(金)登校風景

今日も多くの生徒があいさつ運動に参加してくれて、さわやかな登校風景が見られました。
冬休みまで残り約2週間ですね。体調管理に気をつけながら最後まで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月9日(水)IT犯罪防止教室

安佐北警察署の副島巡査部長においでいただき、1、2年生を対象にインターネット犯罪防止教室を行いました。
実際に起きた事件もお話しいただきながら、犯罪防止のために大切な標語を教えていただきました。

あ・・・会わない
と・・・撮らない
が・・・画像を送らない
こ・・・個人情報を送らない
わ・・・悪口を書かない
い・・・いじめない

相手の人が傷つかないよう、また犯罪に巻き込まれないような使い方を常に心がけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月8日(火)午後の授業

昼休憩に思いっきりグランドで遊び、気持ちを入れ替えて午後の授業を受けています。この切り替えはとっても大事なことですね。授業も思いっきり自分の意見を出すことができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月8日(火)外装工事

現在学校では、外壁や窓ふきなど、様々な工事が進んでおり、このような形でみなさんの学校生活を支えてくださっています。工事のみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511