最新更新日:2024/04/15
本日:count up211
昨日:296
総数:893910
TOP

令和2年5月29日(金)学校再開に向けて

いよいよ6月1日より学校が再開されます。みなさん、本当によく頑張っていたと思います。これからも、皆さんで力を合わせ、新しい生活様式に準ずる「口田中スタイル」を築いていきましょう。何より皆さんが一人一人笑顔で頑張れるように応援しています。今日は再開に向けて先生たちもいろいろと準備や確認をしていますよ。
画像1 画像1

令和2年5月28日(木)分散登校の学習

授業では、各自の課題を一生懸命に取り組んでいます。また、質問をしてなんとかこの課題をクリアしようとする姿勢もすばらしいですね。今後も疑問に思ったり、なぜかな、どうしてかなと考えた時には、相談したり、質問したりして学習をすすめていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年5月28日(木)分散登校の様子

爽やかな青空が広がり、今日は気持ちの良いスタートとなりましたね。分散登校最終日となり、いよいよ来週から学校が再開されます。この週末はゆったりと過ごせるよう、登校準備を早めに終わらせておきましょう。みなさんと一緒に授業ができることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年5月27日(水)分散登校の様子

本日は1,3年生の奇数クラスの登校日です。生徒の皆さんは集中して学習に取り組んでいました。
6月1日の時間割や持参物は1,3年生は登校日にお知らせします。
2年生には本日、一斉メールでお知らせします。ご確認をお願いします。
生徒の皆さん、6月1日の学校再開に向けてしっかり生活リズムを整えてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年5月26日(火)分散登校の様子

本日は、3年生と2年生の偶数クラスのみなさんが、登校してきてくれました。本日は曇っているせいか、少し湿度が高いような気がします。皆さん体調はいかがですか。学校再開に向けて、いろいろな準備等あるとは思いますが、みなさんの心と身体の健康を一番に願っています。気になることは早めに大人に相談しましょう。3年生は、もう一日、今週登校日がありますね。準備物を載せています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年5月25日(月)検温のご協力をお願いします

分散登校二週目となります。教室掲示がなくてもすっと、自分の教室に向かっていくことができますね。さて、皆さんにお願いがあります。朝の検温についてです。必ず、家で検温をし、保護者の方に確認をしてもらってから登校しましょう。朝のスムーズなスタートを迎えるために、そして皆さんの健康管理のために、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年5月22日(金)来週も待っていますよ!

今週は、3年生が2日、1・2年生は1日の分散登校が始まり、久々に学校に活気があふれました。しかし、なかなか学校生活のリズムに合わせるのが難しかった人もいるのではないかと心配をしています。起床時間、学習開始時間、就寝時間を普段の学校生活のリズムに合わせて少しずつ体を慣らしておきましょう。次の登校日は奇数クラス、偶数クラスで日にちが違いますが、持参物を確認して登校してきてくださいね。上段が3年生、中断が2年生、下段が1年生です。また、家での楽しかったこと、頑張ったことなど、聞かせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年5月21日(木)分散登校

分散登校も4日目になり、本日ですべてのクラスが登校になりました。
どのクラスも集中して、学習に取り組んでいます。マスクもしっかり着用してくれています。ご家庭のご協力ありがとうございます。
まだ、一度に全員の生徒さんに会うことができないのが残念ですが、引き続き家庭で規則正しい生活に努め、できることをしっかり頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年5月20日(水)分散登校

今日の3年生のクラスは、分散登校2日目なので、スムーズに教室に入っています。1年生は、分散登校初日なので、看板を確かめながら各教室に向かっていました。元気よく登校してくれるみなさんが頼もしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年5月19日(火)分散登校中の学習

1時間目がスタートしました。みんな、すぐに気持ちを切り替えて勉強に集中しています。この集中力は、家庭学習のたまものかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年5月19日(火)分散登校の様子

今朝はちょうど登校時間に雨が降って、雨に濡れて風邪をひかなければいいなと心配をしています。それでも元気よくあいさつをして、3年生、2年生の偶数クラスのみなさんが登校してきてくれました。うれしいですね。さて、みなさんには登校時には検温をお願いしているところですが、忘れている人もいるようです。体調管理のための毎日の習慣として、今後もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年5月18日(月)登校日スタート

本日から、分散登校が始まりました。今日は、3年生と2年生の奇数クラスの登校日です。学校に生徒が来てくれると、一気に活気づきますね。みんなで学ぶ、たくさんの人が楽しみにしてきてくれました。とはいえ、まだまだ油断できない時期です。一人一人の気遣い・行動が大切です。マスクも着用してきてくれています。不安を少しでも取り除いて学校生活を送りたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年5月15日(金)登校日を前に

来週から始まる分散登校を前に、生徒の皆さんが学校で気持ちよく過ごしてもらえるように教室、廊下、階段などの掃除や準備を行いました。
学校再開に向けて、着実に準備を進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年5月14日(木)笑顔いっぱい

少しずつ、学校再開が近づいてきています。今日は、2年生の先生たちが思いを込めてつくった虹を原田先生が代表してお届けします。笑顔いっぱい!元気が届きますように!
画像1 画像1

令和2年5月13日(水)地域の様子から

家庭訪問では、みなさんに久しぶりにお会いすることができ、先生たちも元気になりました。もう少しの間、お互いに頑張っていきましょう。さて、みなさんも外でリラックスすることがあると思いますが、ルールを守って気持ちよく過ごすことができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年5月12日(火)家庭訪問出発

昨日の家庭訪問で久しぶりに生徒の皆さんの顔が見れて、よかったです。
本日も生徒の皆さんに会えることを楽しみに出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年5月11日(月)家庭訪問出発

本日より、家庭訪問で生徒の皆さんの健康状態を把握したり、課題などを届けます。
短い時間ですが、皆さんと会えることが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年5月8日(金)家庭訪問の準備

さわやかな青空が広がります。みなさんも少し外で空に向かって大きく深呼吸してみてください。また遠くの山々を見て、目をリフレッシュさせるのもいいですね。さて、本日もみなさんへ配付する課題等の振り分け作業を行っています。家庭訪問もいよいよ来週です。休業中に頑張っていたことをぜひ、伝えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年5月7日(木)家庭訪問の準備

皆さんお元気ですか?お変わりはありませんか?5月に入り、一気に気温も上がって、運動をすると汗ばむようになりました。さて、来週は家庭訪問にうかがいます。みなさんにお渡しするものもありますが、何より、顔を見ることができると思うと、とっても楽しみです。元気な声をきかせてくださいね。
画像1 画像1

令和2年5月1日(金)教室整備

業務の先生が教室の痛んだPタイルの張替えをしてくださっていました。
大きさが微妙に違うようで、かんなで削ったりしながら丁寧に作業されていました。
残念ながら休校が延長になってしまいましたが、学校では皆さんを迎える準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511