最新更新日:2024/04/15
本日:count up182
昨日:296
総数:893881
TOP

令和2年12月15日(火)

今朝は、雪がちらちら舞っています。いよいよ冬本番がやってきますね。寒い中ですが、地域のみなさん、いつもあいさつ運動にご参加いただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月14日(月)授業の様子

1時間目から頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月14日(月)登校風景

今週はぐっと気温が下がるという予報が出ています。寒さに負けず、元気に今週を乗り切っていきましょう。また、マスクの着用、手指消毒の徹底、毎朝の検温をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月11日(金)登校風景

今日も多くの生徒があいさつ運動に参加してくれて、さわやかな登校風景が見られました。
冬休みまで残り約2週間ですね。体調管理に気をつけながら最後まで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月9日(水)IT犯罪防止教室

安佐北警察署の副島巡査部長においでいただき、1、2年生を対象にインターネット犯罪防止教室を行いました。
実際に起きた事件もお話しいただきながら、犯罪防止のために大切な標語を教えていただきました。

あ・・・会わない
と・・・撮らない
が・・・画像を送らない
こ・・・個人情報を送らない
わ・・・悪口を書かない
い・・・いじめない

相手の人が傷つかないよう、また犯罪に巻き込まれないような使い方を常に心がけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月8日(火)午後の授業

昼休憩に思いっきりグランドで遊び、気持ちを入れ替えて午後の授業を受けています。この切り替えはとっても大事なことですね。授業も思いっきり自分の意見を出すことができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月8日(火)外装工事

現在学校では、外壁や窓ふきなど、様々な工事が進んでおり、このような形でみなさんの学校生活を支えてくださっています。工事のみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月8日(火)生徒朝会

今年最後の生徒朝会です。新旧の生徒会のみなさん毎日のあいさつ運動をはじめありがとう。今日は各委員会から、今月の目標などをはなしていただきました。みんなの自治の力で口田中をもりあげましょう。また、新人戦の市大会で表彰されたみなさん、おめでとう。これからも部活と勉強とを両立して頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月7日(月)授業の様子

本日は、竹下先生にお越しいただき、皆さんの様子をみてもらいました。どの学級も落ち着いて授業を受けていますねと、とても感心されていました。一年間のしめくくりとなるように、それぞれが頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月4日(金)「税の作文」表彰

本校の生徒が、全国納税貯蓄組合連合会及び国税庁が主催する「税の作文」に応募し、3名の生徒が表彰されました。また、学校賞もいただきました。
これを励みに社会事象に対する興味関心を深めてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月4日(金)昼食時間

昼食時間が待ち遠しいと思っている生徒は多いですよね。でも前を向いて食べているので味気なく感じる人もいるかもしれませんが、放送部さんが昼食放送で頑張ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月4日(金)師走の朝

空気は冷たいですが、気持ちのよい朝です。生徒も元気に登校してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日(水)修学旅行Aグループ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
広島駅に到着しました。貸切バスに乗り換えて中学校区に向かいます。生徒は最寄りのバス停で下車します。16:00発車です。

12月2日(水)修学旅行Aグループ

画像1 画像1 画像2 画像2
ひろでん貸切電車に乗っています。車内には昨日、平和学習でみんなが書いた想いの紙を一緒に平和学習したPCVの方が飾り付けてくれていました!

令和2年12月2日(水)修学旅行グループB

画像1 画像1
宮島口から出発(貸し切り電車)

令和2年12月2日(水)修学旅行グループB

画像1 画像1
宮島口から出発(貸し切り電車)

令和2年12月2日(水)修学旅行グループB

広島ベイクルーズ「銀河」
画像1 画像1

令和2年12月2日(水)修学旅行グループB

画像1 画像1
宮島口から出発(貸し切り電車)

12月2日(水)修学旅行Aグループ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
Aグループは14:30発
広島電鉄(貸切)に乗車し広島駅に向かいます。到着後、バスに乗車し、口田中学校区へ向かいます。Bグループは14:40広島電鉄に乗車予定です。

12月2日(水)修学旅行Aグループ

画像1 画像1 画像2 画像2
みや離宮で昼食のあなご飯です。食べ歩きのあとでもしっかり食べました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511