最新更新日:2024/04/19
本日:count up71
昨日:345
総数:894699
TOP

令和3年1月7日(木)授業の様子

外の雪の降る様子が気になりますが、生徒は授業に集中して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年1月6日(水)授業の様子

3年生は、今月19日、20日と第3回定期テストになります。早めの準備をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年1月6日(水)挨拶革命

今月の生徒会のスローガンは、挨拶革命です。元気な挨拶で笑顔をいっぱいにしたいという思いが伝わります。毎朝あいさつ運動にも参加してくれています。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年1月5日(火)授業の様子2

教室のTVが大きくなっています。気付かれましたか?年末に新しいTVの点検を行って、今日の朝会から大活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年1月5日(火)授業の様子1

授業の中でも新しい生活様式を実践していきながら、みんなで学びを深めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年1月5日(火)学校朝会・授業開始日

いよいよ令和3年の授業がスタートします。校長先生からも粘り強く頑張ったことがこれから活かされるのだという話もありました。しんどいときだからこそ、一緒に頑張りましょう。今年もみなさんよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年1月4日(月)あけましておめでとうごさいます

いよいよ明日から授業が始まります。あっという間の冬休みでしたが、みなさんいかがお過ごしでしたか。今年もお互いの健康に留意しながら、目の前の目標にチャレンジしていきましょう。今年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月24日(木)今年最後の給食

この1年間、本当に慌ただしくあっという間でした。皆さん本当によく頑張りましたね。学校での楽しみの一つである昼食時間も、前を向いて食べていました。これからももうしばらくコロナ対策を継続して頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月24日(木)全校朝会

今日で全学年そろっての授業が終了します。
全校朝会の内容を紹介します。
(1)部活動、税の作文の表彰
(2)校長先生のお話から
 3つのとげ(言葉、目、心)により、周りの仲間を傷つけてしまっていることはありませんか?と問いかけられました。自分をしっかり振り返って、仲間を傷つけてしまうことがないような思いやりのある言葉がけや行動をとっていきましょう。
また、冬休み中、健康管理に留意して過ごしてください。
(3)小早川先生から冬休みの生活について
・規則正しい生活を心掛けましょう。
・感染症予防にしっかり努めましょう。
・交通事故に気をつけましょう。
生徒の皆さん、1月5日(火)に元気に会いましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月23日(水)道徳

本日1時間目は各学年とも道徳の授業です。みんながもっている「当たり前」は他人と同じではないことに気付いたり、全く違う価値観とのぶつかったりすることで、自分自身の考えていることがわかったりすることもありますね。これからもいろんな人の考えをきいて、自分を成長させましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月23日(水)朝の登校

「立ち止まって礼」口田中学校の伝統です。立ち止まる余裕をもつことの大切さ、相手を敬う心、今の時期だからこそ持ち続けてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月22日(火)朝の様子

今日も寒い日が続いています。今年ももうわずか。元気に頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月21日(月)掃除の様子

クラスで協力しながら、教室などの掃除に取り組んでいました。
細かい所もていねいに掃除してくれていました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月18日(金)元気に登校

本日も寒いですが、元気にみんな登校してきてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月17日(木)三者懇談会最終日

三者懇談会の間も、部活動を一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月17日(木)生徒会今月の目標

生徒会のみなさん、毎朝ありがとう。今年は本当に激動の年になりましたが、改めてこの機会に自分自身を振り返ることは大切ですね。まだまだできることは一生懸命最後まで取り組み続けていきたいものです・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月17日(木)一日の始まり

寒さが増してきたこの頃ですが、口田中の一日の始まりは、おだやかに落ち着いてスタートしています。毎朝の検温・確認について、今後もご協力の程よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月16日(水)冬の朝

本日の朝はグランドが真っ白でした。見るだけでも寒いですね。三者懇談で本日は1時間の授業ですが、全力で頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年12月15日(火)三者懇談会

本日から、2、3年生の三者懇談会が始まりました。
明日からは全学年となります。換気などの感染症対策を行っていますので、暖かい服装でおいでください。

画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年12月15日(火)環境整備

中学校区の業務員の先生方に校内の木の伐採を行っていただきました。
枯れかけた木の枝を切っていただき、より安全になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511