最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:105
総数:889356
TOP

令和3年3月23日(火)登校の様子

今日は、1年生のクラスマッチをお祝いしてか、いい天気になりましたね。登校している1年生のわくわくした様子が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月22日(月)授業の様子

今週が、今年度の最終週となりますね。一緒に学んできた仲間と一緒に、4月から新しい環境になります。授業も、今年度のまとめを行っています。自分自身の振り返りを行って、この春休みに苦手分野を克服していこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月20日(土)物品販売

本日9時から新入生のための物品販売が始まっています。11時までとなっておりますのでよろしくお願いします。また、PTA本部役員さん方がお手伝いをしてくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月19日(金)授業の様子

2年生の社会科では、明治における自由と今の私たちの自由の意味や、明治の政治と今の政治を比較しながら考えています。数学でもどうしたら求められるか、グループで相談中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月19日(金)登校の様子

小春日和が続きます。今日もいい一日のスタートが切れそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月18日(木)授業の様子

体育の授業は準備運動が肝心ですね。元気な声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月18日(木)木工室

木工室がいつのまにか、みなさんの作品が飾られて素敵な部屋になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月18日(木)登校の様子

修了式まであと1週間になりました。生徒のみなさんもうきうきしているのかな。残り少ない時間ですが、最後まで一生懸命頑張ることができる口田中生としてお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月17日(水)登校の様子

新しい掃除場所が増えましたが、生徒のみなさんがよく頑張ってくれます。心もすっきりして、今日も気持ちの良いスタートができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月16日(火)手作り押しピン

科学部さんが作ってくださった押しピンです。木のぬくもりが優しい気持ちになりますね。また、科学部さんは、校内の花や芝生の手入れをしてくださっています。いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年3月16日(火)授業の様子

これはどっちだろうと考えながら授業を受けている様子がうかがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年3月16日(火)登校の様子

昨日とうってかわって曇り空が広がっています。卒業した3年生は今日が選抜2の発表ですね。間違いがないように手続きを行いましょう。また不安なことはいつでも学校に連絡をしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月15日(月)進路説明会(保護者対象)

午後は、保護者の方を対象とした進路説明会を行っています。1年生の保護者の方、2年生の保護者の方、どちらの会も多くの方にお越しいただきました。これから本人・ご家庭・学校と三者で進路の実現に向けて一緒に取り組んでいきましょう。何かご不明なことがあればぜひ口田中学校へご相談くださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月15日(月)部活動の様子

午後は部活動に出ている生徒が多いですね。みんなで声をかけあって頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月15日(月)進路学習

本日は、1年生も2年生も、進路学習を行っています。3年生が卒業したばかりではありますが、改めて、自分自身がどのように考えたら良いのか、この学習をきっかけに自分を見つめ直してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月15日(月)学校朝会

本日は学校朝会です。3年生の学年主任の角山先生から、1・2年生へのエールを、そして教頭先生からも謙虚で素直にひたむきに頑張るみなさんを応援したいというメッセージをこめてお話しをされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月12日(金)卒業式

いつもみなさんを応援しています。がんばって。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月12日(金)卒業式

みなさんのご活躍をお祈りしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月11日(木)卒業式準備

体育館も、シートのゆがみを直すために一からやり直しをしてくれています。椅子の間隔もメジャーでぴったりと図っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年3月11日(木)卒業式準備

卒業生の花道には花を飾ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511