最新更新日:2024/04/18
本日:count up56
昨日:345
総数:894684
TOP

10月17日(木)あいさつ運動

本日のあいさつ運動の様子です。本日は地域の方、保護者の方、教員に加え、1年7組の生徒が多数参加してくれて、いつも以上にさわやかなあいさつが飛び交いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(水)朝の風景

口田中学校の一日の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(火)合唱練習

本番まで、あと2週間をきりました。本日もとてもいい声が響いてきます。1年生2年生との合同練習の様子や、3年生の学年合唱の練習の様子がうかがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(火)学校朝会の様子

本日より、完全冬服となりました。しかし、個人差もありますので、上手に体温調節を行って、風邪を引くことがないように気をつけましょう。また、気持ちよく学校生活を送るために、お互いに協力することについて、校長先生からお話がありました。さっそく、黙って、素早く体育館を出ているみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(日)落合町民ふれあい運動会

13日に落合町民ふれあい運動会に本校生徒29名がボランティアとして参加してくれました。生徒は道具の出し入れや放送、競技への参加等を行い、運動会を大いに盛り上げてくれました。
参加してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(金)授業研究

教育委員会から指導主事の先生においでいただき、横井先生が1年2組で授業研究を行いました。
ヨーロッパで統合が進んでいることについて、様々な資料を使いながらいつも通り個人や班でしっかり考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(水)授業の様子

さわやかな秋晴れです。読書の秋、運動の秋、食欲の秋・・・みなさんはどのような秋を過ごされていますか?気持ちのよい時期ですので、のびのびと、自分の良さを伸ばして頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(火)授業の様子(2年)

(写真 上)
英語の授業では「インタビューテスト」と「リーディングテスト」を行っていました。
(写真 中)
理科のテストでは小テストを行っていました。まずまずできていましたね。
(写真 下)
国語の授業では「モアイは語る」の文章の構造について学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(月)理科の実験

3年生が理科の授業で実験をしていました。
台車を使って速さを求める実験だそうです。
グループで協力して取り組んでいました。いいデータが得られましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(金)共同作業の様子

本日は、配管をペンキで新しく塗り直してもらいました。快適な学校環境を支えてくれるみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(金)授業の様子

今日学んだことを自分で説明すること、説明ができなかったら、そこをしっかり復習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(金)授業の様子

実りの秋です。勉強も、部活動も充実した生活を送りましょう。毎日のことですが、授業も頑張っていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木)6時間目の様子

3年生が、グランドでソフトボールを行っていました。4チームが元気よく、作戦タイムをそれぞれ有効に使っています。また、バスケットボールのゴールを修理してくださっています。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木)6時間目の様子

今度は6時間目です。疲れもたまってくることではありますが、何のその。よく集中して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木)授業の様子

授業を頑張っている様子です。
毎時間の頑張りの着実な積み重ねが、しっかりした学力へつながっていきますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木)1時間目の様子

1時間目から生徒は頑張っています。仲間とともに学び合う姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(水)オープンスクール

来年度は一緒に口田中のよい伝統を築いていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日(水)オープンスクール

先輩と後輩と一緒になって目標に向かって頑張る姿は美しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(水)オープンスクール

中学校で一番の楽しみは、やはり部活動ではないでしょうか。自分に合う部活動を探してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(水)オープンスクール

6年生のみなさんは、しっかりと先生の話をきいて行動することができていました。来年、一緒に授業をするのを楽しみに待っていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511