最新更新日:2024/04/19
本日:count up141
昨日:345
総数:894769
TOP

10月31日(木)生徒会選挙運動開始

さわやかな秋晴れが続きます。そして少し肌寒い季節になってきました。この季節は、口田中学校では生徒会の選挙運動が行われます。立候補者の熱い気持ちに、ぜひみなさんも真剣に受け止めて、口田中学校の一員としての役割を果たしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(水)生徒作品展

明日は、授業参観です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(水)生徒作品展

科学部さんからお知らせもありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(水)生徒作品展

本日より、生徒作品展が開かれています。場所は2階の図書室隣の教室となっておりますので、せひお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)合唱コンクール

口田中のすばらしい伝統が受け継がれますように・・・。
画像1 画像1

10月28日(月)後期始業式

本日より後期が始まり後期始業式、後期認証式を行いました。
○後期始業式
校長先生のお話
・前期で頑張ってきた集団の力をさらに高めてほしい。
・一人ひとりが意識を変えてさらに頑張ってほしい。
○後期認証式
(1)後期生徒会役員の認証(写真 上)
(2)代表者の決意(写真 中)
(3)執行部励ましの言葉(写真 下)
(4)校長先生のお話
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)合唱コンクール

吹奏楽部さんの演奏中には・・・・!先生方も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)合唱コンクール

演劇部さんやPTA合唱も、これまでの練習が生かされ、ぐっと惹き付けられる舞台でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)合唱コンクール

今日のこの感動を忘れず、今後に生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)合唱コンクール

3年生は、さすがと思わせるハーモニーを響かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)合唱コンクール

来年度、さらなる進化を期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)合唱コンクール

教育研修旅行前に、クラスの絆が深まりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)合唱コンクール

2年生は、昨年度の反省を生かし、各クラスで頑張ってきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)合唱コンクール

1年生のフレッシュな歌声がとても心地よかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)合唱コンクール

合唱コンクールでは、それぞれの学級の良さがよくわかる舞台となっていました。生徒の皆さん、感動をありがとう。そして多くの保護者のみなさま、地域のみなさまにもご来場いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)合唱コンクール

本日、上野学園ホールで合唱コンクールが行われました。
オープニングでの、生徒会執行部の勇壮で息の合った和太鼓の演奏に続き、開会式を行いました。
この後の発表については来週アップしていきます。
お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(木)授業の様子

今日は一日雨模様ですね。教室では楽しく集中して頑張る生徒の様子がうかがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(水)後期役員の選出

本日、1時間目の学活の時間には、どの学級でも後期役員について話し合っていました。選出されたみなさん、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(月)ICTを活用した授業づくり

いろんな教科で、ICTを活用し、生徒のみなさんに考えを深めたり、興味をもちやすくするための工夫をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(木)目的意識をもって臨む・・・

朝会の中で、合唱に向けての学級としてのまとまりを考え、発信しているクラスがありました。目的意識をもって臨むことで、様々な取組に対する姿勢がかわりますよね。そういうことに気付くことができる3年生は素晴らしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511