最新更新日:2024/04/25
本日:count up34
昨日:259
総数:896096
TOP

12月9日(日) 部活動の様子(その1)

広島ニューライオンズ主催の駅伝大会に陸上部が出場しました。写真は男子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(木)授業の様子

(写真 上)1年生の理科で「水溶液の温度を下げたり、水を蒸発させたりして、水溶液から溶けている物質を取り出す」という実験をしていました。うまくいったかな?
(写真 中)3年生の国語で「奧の細道」の暗唱テストをしていました。上手に読めていましたよ。
(写真 下)3年生の英語では質問文を聞きながら、各英文が正しいか間違っているか判断していました。なかなか難しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(水)教育研修旅行(その32)

少し早めの17時50分ぐらいに広島駅をバスが出発します。6組から出発しますので,各バス停には、6組から順に到着します。1組が最後に到着します。
画像1 画像1

12月5日(水)教育研修旅行(その31)

広島駅に到着しました。
画像1 画像1

12月5日(水)教育研修旅行(その30)

ほとんどの生徒がかなり疲れがたまっているようです。今日は、ゆっくりと休みをとりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日(水)教育研修旅行(その29)

新幹線に乗車しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(水)教育研修旅行(その28)

新神戸駅に到着しました。この後、16時18分発のぞみ37号17時26分に広島駅に到着します。その後、18時ごろ学級ごとにバスに乗り、最寄りのバス停で、下車します。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日(水)教育研修旅行(その27)

これからバスに乗り新神戸まで行き、そこから新幹線に乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(水)教育研修旅行(その26)

そろそろゲートの外に集合となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(水)教育研修旅行(その25)

現在13時30分です。あと、30分でゲート(退場門)に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(水)教育研修旅行(その24)

USJの時間も残りわずかになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(水)教育研修旅行(その23)

昼食時間になりました。各々のグループのごとにミールクーポンも利用して食事をとります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(水)教育研修旅行(その22)

USJの様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(水)教育研修旅行(その21)

USJの様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(水)教育研修旅行(その20)

USJの様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(水)教育研修旅行(その19)

USJの様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(水)教育研修旅行(その18)

USJの様子の続きです。空は完全に晴れています。気温は18°Cで非常に過ごしやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(水)教育研修旅行(その17)

USJの様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(水)教育研修旅行(その16)

USJの様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(水)教育研修旅行(その15)

USJの様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付 新入生テスト
4/5 20日の代替休業日
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511