最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:259
総数:896063
TOP

8月23日(水) 共同作業の様子

夏に入り、空調を最大限に使用してきました。ロスナイ も汚れが気になります。業務の共同作業で、フィルター交換をしていただきました。夏休み明けはさっぱりと使えそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月21日(月)学校の様子

 朝晩に、秋の地いい風が吹いていますね。学校の中にも秋を感じられるものがありました。理科室甫の特別支援学級の畑ですが、大きなひまわりがあります。大きな花も付けましたが、今は頭が下がって種が今にも落ちそうです。
 来週からは、学校も本格的に始まります。しっかり体調を整えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月20日(日) 口田公民館親子ふれあい祭りのボラ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は10時から口田公民館で親子ふれあい祭りが開催され、ゲームなどのボランティアとして16名の生徒が活躍していました。

8月18日(金)登校日の様子 (その2)

夏休みも終盤になってきましたね。本日の登校日で「夏休みの課題」の提出がありました。多目的教室に、各教科の課題が山のように積み重なっています。あとから持ってくり人もちらほらと!休み明けには、実力テストや課題テストがあります。しっかり準備しておいてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月18日(金)登校日の様子 (その1)

8月18日(金)本日は全校登校日でした。1時間の登校でしたが、教室や廊下に活気ある声が響いていました。廊下を歩いてみると久々に友達に会うので、とてもうれしそうな表情をしていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月15日(火) 消防設備点検(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 校内には、様々な消防設備があります。消火のためのホースも破れていないか点検していただきました。また、高所から逃げるための設備も、実際に体重をかけて安全性を確かめていただきました。これで安心して生活できますね。

8月15日(火) 消防設備点検(その1)

 今日も部活動はほとんどありません。朝から専門業者の方に消防設備の点検をしていただいています。熱探知機に反応して防火扉が閉まるかどうか点検されました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

8月14日(月) 学校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は部活動もなく、生徒の姿がない寂しい学校でした。夕方になり雨が降ってきましたが、中庭の芝生にとっては恵みの雨となりました。

8月10日(木)夕方の学校の様子!

8月10日(木)夕方の学校の様子です。夏の暑いときですが、プランターの花も生き生きと咲いています。普段は部活の生徒の声が聞こえますが、今は一休みといった感じです。明日から3連休ですね。楽しいこともたくさんありますが、けがや病気には気をつけてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月9日(水) 図書室の模様替え

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏季休業中は、校内の様々な面をやり変えたり修繕したりする適期です。図書室では担当の先生方が本の置場を変えて、分かりやすく、返しやすい置き方を工夫されていました。こうした書架整理も時間がかかる作業です。夏休み明けに図書室が改良されているのを見に来てほしいですね。

8月9日(水) 部活動の様子です

剣道部が中国中学校選手権大会に出場しました。岡山県総合文化体育館の開会式の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日(土) 翠光台夏祭りボランティア(その3)

最後に提灯を飾り付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日(土) 翠光台夏祭りボランティア(その2)

10時になります。中央のやぐらが出来上がりました。屋台用の机を運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日(土) 翠光台夏祭りボランティアその(1)

今晩の夏祭りに向けて、公園の準備に男子テニス部の生徒が参加してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(木) 放送室床の工事

 放送室の床にはってあるカーペットが長年の使用で痛んでしまったので、今年度はり替えることとなりました。先月、放送部の生徒にも手伝ってもらって,放送室内の機器を運び出して準備したところです。床の接着剤を落とすのに時間がかかります。暑い中、丁寧に作業をしていただいています。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月31日(月)学校の様子

7月最後日です。学校内で市総体(サッカー)が行われています。口田中の体育館やグラウンドは、中体連の大会でよく利用されています。高等学校の先生方や来客される方も多くおられます。玄関では科学部が育ててくれた百日草の花々が、お出迎えをしてくれます。今日も暑い日差しですが、元気に咲き誇っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(月) 学校の様子

校舎の裏側の壁面にブルーオーシャンが繁茂しています。科学部が毎日水やりをして見事な緑のカーテンができあがっています。夏休みが明けても教室の温度を下げ、直射日光を遮ってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(土)高陽絆まつりボラ(その4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の高陽音頭です。皆で観衆の周りを踊りました。

7月22日(土) 高陽絆まつりボラ(その3)

画像1 画像1 画像2 画像2
最後のケーキを売り終えて、みんなで拍手。1日お疲れ様でした。この後、高陽音頭を皆で踊り、絆まつりも終了します。

7月22日(土) 高陽絆まつりボラ(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
14時半になります。ステージではひっきりなしに演奏や踊りが続いています。スウィーツも残りわずかとなりました。口田中のメンバーも汗を拭きながら頑張っています。知り合いの方々が声を掛けてくださっています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 入学受付 新入生テスト
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511