最新更新日:2024/04/24
本日:count up188
昨日:177
総数:439598
「明 浄 直」 明朗で、きれいな心を持ち、素直で実行力のある人になろう

3月10日(火)…あいさつ運動『たすき』完成

 次年度に向けて…毎朝実施している「朝のあいさつ運動・清掃ボランティア活動」の時に着用する『たすき』が完成しました!暑い日も寒い日もみなさんが毎朝、笑顔で頑張っている姿を見て、PTA(保護者)の皆様が準備してくださいました。ありがとうございました。

画像1
画像2

3月10日(火)・・・地域パトロール

 通常の授業が行われている時間帯に地域巡視を行いましたが、外出している生徒は見かけませんでした。しっかりと家庭で過ごすことができています。今日は家庭訪問1日目でした。先生たちは久しぶりに皆さんに会えて喜んで帰ってきました。課題もたっぷり届けられたと思います。引き続き家庭での勉強を頑張って下さい。明日は家庭訪問2日目で最終日です。卒業式の前日ですから、準備の最終チェック、リハーサルも行います。皆さんがいない中で教員だけのリハーサルになりますが、しっかり準備して当日に備えたいと思います。
画像1

3月10日(火)…卒業式準備(4)

 末友先生の指示のもと、シート敷き、椅子を並べる作業から始めました。今日、予定していた準備はすべて終了です。力を合わせて頑張りました。明日は、伊達先生を中心にリハーサルを行います。
画像1
画像2
画像3

3月10日(火)…卒業式準備(3)

 13:30午後からも作業(準備)をおこないました。先生方が協力して、細部まで妥協せずしっかりと準備してくれています。
画像1
画像2
画像3

3月10日(火)…教室環境整備

 永石業務員さんによる教室環境整備の様子です。日頃から気になっていたところを丁寧に補修してくださっています。ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

3月10日(火)…卒業式準備(2)

 学校に残っている先生全員で準備をしています。講師の先生方も参加してくださり準備は着々と進んでしますよ!3年生のみなさん安心してくださいね!
画像1
画像2
画像3

3月10日(火)…卒業式準備

 高陽中学校 第71回 卒業証書授与式に向けて、会場準備が始まりました。私たちが心を込めて準備します。3年生のみなさん3月12日(木) 笑顔で会いましょう!
画像1
画像2
画像3

3月10日(火)…家庭訪問開始

 「おはようございます」今日から1・2年生を対象とした『家庭訪問』が始まります。今朝はあいにくの天候となりましたが、一週間ぶりに、みなさんの元気な笑顔と再会できることを楽しみにしています。8:50出発です!
画像1
画像2
画像3

3月10日(火)新年度に向けて(3月10日時点での予定)

 詳しくは、右サイドメニューの配布文書一覧からご覧下さい。

3月10日(火)2学年家庭訪問での配布物について

 詳しくは、右サイドメニューの配布文書一覧からご覧下さい。

3月10日(火)1学年家庭訪問での配布物について

 詳しくは、右サイドメニューの配布文書一覧からご覧下さい。

3月10日(火)PTA役員(クラス委員)選出のお願い

 詳しくは、右サイドメニューの配布文書一覧からご覧下さい。

3月9日(月)・・・今日の地域パトロール

 本日も地域巡視を行いました。
画像1
画像2
画像3

3月9日(月)・・・一斉臨時休業中の生徒の外出等について(お知らせ)

 広島市教育委員会から生徒の外出に関する通知がありました。右サイトメニューに掲載していますので、ご確認ください。


3月9日(月)…今日の高陽中学校(2)

 2年生の先生方も「通知表・学習課題(たっぷりあります)・配布物」等の袋詰め作業を行っています。
 生徒の皆さんは、引き続き、不要不急の外出を避け、感染症予防対策に努めてください。
 *なお、明日3/10(火)横目SCによるカウンセリングは予定通り実施されます。
画像1
画像2
画像3

3月9日(月)…今日の高陽中学校

 先生方は、明日から始まる「1・2年生 家庭訪問」に向けて準備中です。
 明日は、9:00〜15:00(*深川1丁目〜8丁目+校区外A)をめどに、区域・町域ごとに時間を区切って訪問致します。一件あたり5分程度の訪問となりますが、ご協力よろしくお願い致します。
 事務室・売店と1年生の先生方の準備の様子です。
画像1
画像2
画像3

3月6日(金)・・・地域パトロール

 本日も各地域の巡視を行いました。選抜2の受検を終えて帰宅する生徒に出会いました。そのほか出歩く生徒はいませんでした。生徒の皆さんが,感染防止の取り組みを理解し,各家庭で過ごしている様子がよく分かります。今後も家庭での学習を続けてください。
画像1
画像2
画像3

3月6日(金)…「臨時休業(休校)中」

【来校者の皆様へお願い】
 新型感染症コロナウイルス感染拡大防止のため*マスクの着用(お願い)・アルコール消毒液を設置し、感染防止に努めてまいります。本措置の趣旨をご理解の上、ご協力よろしくお願い致します。
* 学校では、3/10(火)・11(水)実施予定の「家庭訪問」に向けて、準備を行っています。また、先生方は、講師の先生方とともに、会議の合間をぬって教室の環境整備を行っています。
画像1
画像2
画像3

3月6日(金)…公立高等学校入学者選抜2(入試2日目)

 おはようございます。きっとすぐそばまで春は来ています。深呼吸して普段通り臨もう!私たちも高陽中から応援しています。
画像1

3月5日(木)…選抜2受検生の皆さんへ

画像1
 今日は疲れていると思います。きちんと食事や睡眠をとって万全の状態で明日の試験に臨んでください!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 家庭訪問(1・2年) 卒業式準備(職員作業)
3/11 家庭訪問(1・2年) 卒業式準備(職員作業)
3/12 卒業証書授与式
3/13 選抜2発表

保護者向け通知

学校より

広島市立高陽中学校
住所:広島県広島市安佐北区深川六丁目22-6
TEL:082-842-0022