最新更新日:2024/04/19
本日:count up33
昨日:208
総数:438518
「明 浄 直」 明朗で、きれいな心を持ち、素直で実行力のある人になろう

3月25日(水)修了式・離任式

 修了式では校長先生が、新3年生には『高陽中のリーダーとして期待すること』、新2年生には『憧れの先輩になること』、全員に『休み中の事故に注意すること』のお話しがありました。離任式では、生徒代表から感謝の言葉と、離任される先生方からお別れの言葉がありました。
画像1
画像2
画像3

3月25日(水)2年生クラスマッチ

 2年生は、体育館でバレーボールのクラスマッチを行いました。準備や運営を係の生徒が一生懸命に頑張り、スムーズに試合が行われました。どの試合も大変盛り上がり、2年生の絆が一層深まりました。
画像1
画像2
画像3

3月25日(水)1年生クラスマッチ

 高陽体育館をお借りして、1年生はソフトバレーボールのクラスマッチを行いました。準備から進行まで、係の生徒の皆さんが最後まで頑張りました。各試合も、クラス・チームでまとまって白熱し、より一層絆が深まりました。
画像1
画像2
画像3

3月24日(火)春休み部活動予定表

 平成26年度春期休業中の部活動予定表です。詳しくは、右サイドメニューの配布文書一覧からご覧下さい。

3月17日(火)部活動表彰式

 3月17日(火)3年生卒業後、1・2年生だけの学校朝会を行いました。部活動表彰式では“吹奏楽部”が沢山の部門で表彰されました。校長先生からは、上級生になることの心構えのお話しがありました。4月、それぞれ進級して素晴らしいスタートをきりましょう。
画像1
画像2
画像3

3月19日(木)平成27年度PTA役員の選出について

 平成27年度のPTA役員(学級委員)選出についての1次案内です。詳しくは、右サイドメニューの配布文書一覧からご覧下さい。

3月12日(木)卒業式の見送り風景

 卒業証書授与式の後は、在校生や保護者・教職員で見送りの花道を作りました。その後、卒業生はグランドで、担任の先生や友達と名残を惜しみつつ、しばらくの間談笑などをしました。
画像1
画像2
画像3

3月12日(木)第66回卒業証書授与式

 厳かな雰囲気の中、3年生は呼名に対して大きな返事ができ、また素晴らしい合唱を披露しました。1・2年生も立派な態度で式に臨みました。全校生徒が一体となった気持ちのこもった「最後の授業」となりました。
画像1
画像2
画像3

3月12日(木)卒業式・朝の風景(3年生の教室)

 本館3Fの3年生の教室では、担任の先生と卒業式の歌の最後の練習を行いました。素晴らしいハーモニーでした。
画像1
画像2
画像3

3月12日(木)卒業式・朝の風景(体育館)

 底冷えのする体育館の中で、朝早くから吹奏楽部が心のこもった演奏の練習をしていました。体育館玄関には、小学校の恩師の先生や高校の校長先生などから届けられた沢山の祝電祝詞が飾られていました。
画像1
画像2
画像3

3月11日(水)あいさつ運動を行いました。

 3年生にとっては最後のあいさつ運動でしたが、保護者の方が沢山参加して頂き、活気のあるあいさつ運動になりました。お忙しいところご協力有り難うございました。
画像1

春の息吹が感じられます

 卒業式も終わり、2年生は最上級生として、1年生は先輩して、意識を新たに頑張っています。校内でも春本番に向け、花が咲き始めました。
画像1
画像2

3月10日(火)3年生を送る会

 生徒会の主催で3年生を送る会を開催いたしました。生徒会執行部が作成した3年間の思い出のスライドショーが上映され、3年生も懐かしい写真を感慨深く鑑賞していました。次に各部活の部長、1・2年生の学級代表者から、3年生への感謝の言葉がありました。最後に下級生から3年生にコサージの贈呈がありました。
画像1
画像2
画像3

3月10日(火)3年生同窓会入会式を行いました。

 3年生を対象に、同窓会副会長のご臨席を頂き、伝統ある高陽中学校同窓会の入会式を行いました。中学校卒業後は各分野で活躍して、同窓会を益々盛り上げていきましょう。
画像1
画像2
画像3

3月9日(月)挨拶運動と3年生学年写真撮影。10日(火)3年生学級写真撮影。

 9日(月)挨拶運動を行いました。寒さも少し和らいで、沢山の生徒の参加がありました。放課後には3年生がアルバム用の学年全体写真を撮影しました。また、10日(火)放課後には3年生が学級写真を撮影しました。
画像1
画像2
画像3

3月11日(水)学校だより第11号を発行しました。

 学校だより第11号を発行いたしました。詳しくは、右サイドメニューの配布文書一覧からご覧下さい。

3月11日(水)PTA新聞『高陽第77号』を発行しました。

 PTA新聞『高陽第77号』を発行しました。詳しくは、右サイドメニューの配布文書一覧からご覧下さい。

3月11日(水)3年生最後の練習

 明日はいよいよ卒業式。本日、3年生は最後の練習を行いました。緊張感ただよう中にも温かい雰囲気の感じられる練習でした。明日は最高の姿を見せてくれると思います。
画像1
画像2

3月2日(月)3年生卒業式練習

 学活の時間を利用して、3年生が卒業式練習を行いました。登壇の仕方や証書の受け取り、合唱がとても上手になりました。
画像1
画像2
画像3

2月27日(金)3年生卒業式練習

 3年生が学活の時間を利用して、卒業式の練習を行いました。寒い体育館でしたが熱のこもった真剣な練習が行われました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付、新入生学力診断調査

学校より

広島市立高陽中学校
住所:広島県広島市安佐北区深川六丁目22-6
TEL:082-842-0022