最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:175
総数:438667
「明 浄 直」 明朗で、きれいな心を持ち、素直で実行力のある人になろう

野外活動9 登山開始

画像1
男三瓶に登ります。
登山の注意事項を聞いて、いよいよ出発です。

野外活動8 2日目開始

画像1画像2画像3
野外活動の2日目が始まりました。
三瓶は快晴です。今日の登山が楽しみです。
朝の集いを行い、美味しく朝食をいただきました。

野外活動7 1日目夜

画像1
夜のプログラムは長縄とびと天体観測です。
雲が切れて土星の輪も見ることができました。

野外活動6

午後7時現在、けがや体調不良もなく全員元気に活動しています。

野外活動5 バウムクーヘン作り(2)

画像1画像2画像3
(4)竹を熱したところに生地を巻きつけていきます。
(5)竹を回しながら生地が均等になるようにします。
(6)完成!みんなでいただきました。

野外活動4 バウムクーヘン作り(1)

画像1画像2画像3
バウムクーヘン作りを行いました。

(1)生地を焼くための竹を切っています。
(2)材料を混ぜ、生地を作ります。
(3)焼くために炭を熾しています。

野外活動3 昼食

画像1画像2画像3
昼食をとりました。
バイキング形式で楽しい食事です。

野外活動2 到着しました

画像1画像2
11時40分ごろ、予定通り国立三瓶青少年交流に元気に到着しました。
入所式を行い、クラスごとに記念写真を撮影しました。

野外活動1

1学年は今日から国立三瓶青少年交流の家での野外活動です。
朝から学校に集合し、出発式を行いました。
9時過ぎに各クラスバスに乗り込んだ後、元気に出発しました。
全員元気に楽しんできてほしいと思います。

感嘆符 このホームページについて

このホームページでは、高陽中学校の生徒の様子、
学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに
発信していきたいと思います。

学校概要や行事予定などについては、もう一つのホームページをご覧下さい。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付
4/5 入学式準備
広島市立高陽中学校
住所:広島県広島市安佐北区深川六丁目22-6
TEL:082-842-0022