最新更新日:2024/04/24
本日:count up9
昨日:1466
総数:753516
【校訓】 自律 実行 友愛  【学校教育目標】 学び合い 心豊かでたくましく自立した生徒の育成

卒業式 3月12日(金)

「卒業生退場」お疲れ様でした。
雨のため、退場後体育館で卒業生、保護者の皆様と教職員全員で記念撮影を行いました。異例の撮影会になりました。できあがりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 3月12日(金)

卒業式終了後、サプライズで「3年間を振り返ったスライドショウ」を上映しました。1年生の小さかった頃から比べると逞しくなりましたね。準備してくださった3年生の先生方、素晴らしいプレゼントを「ありがとうごいざいました」。
画像1 画像1

卒業式 3月12日(金)

在校生代表による「おくる言葉」と卒業生代表による「わかれの言葉」。お互いに感謝の気持ちのこもった素晴らしい内容でした。感動しました。
「ありがとうございました」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 3月12日(金)

「学校長式辞」と「PTA会長記念品贈呈」。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 3月12日(金)

卒業証書授与。一人一人に「おめでとう」と言って卒業証書を渡すと笑顔で「ありがとうございました」と答えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 3月12日(金)

9時12分
卒業生入場。少々緊張気味で入場してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 3月12日(金)

8時20分
開式1時間前。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 3月12日(金)

8時20分
卒業式の朝の教室。もうすぐ学級朝会が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 3月12日(金)

8時20分
卒業式の朝の教室。みんなリラックスして過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 3月12日(金)

8時15分
卒業式の朝。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備 3月11日(木)

14時15分
卒業式準備が完了しました。
明日、保護者の皆様は9時00分までに体育館にご入場ください。9時12分、卒業生入場。9時20分、開式となります。式時間は、感染症予防のため1時間以内には終了する予定です。
なお、本日の3学年集会で生徒が鑑賞した「修学旅行2019」の映像を8時30分からステージ左壁面のスクリーンに映します。御希望の方は御覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式準備 3月11日(木)

15時00分
体育館内は、ほとんどの準備が整いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式準備 3月11日(木)

14時10分
1・2年生による卒業式準備が始まりました。
各教室の装飾、体育館準備、祝詞やしおりの準備に主体的に取り組んでくれています。
「みなさん、ありがとうございます」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食だより 3月11日(木)

画像1 画像1
【今日の献立】
バターパン
鶏肉のレモン揚げ
粉ふきいも
野菜スープ
牛乳

【ひとくちメモ】
今日は地場産物の日です。広島県でとれたレモンを,鶏肉のレモン揚げに使っています。広島県尾道市瀬戸田町は,レモンの生産量が日本一です。瀬戸内海の温暖で雨の少ない気候が,レモンやみかんなどのかんきつ類の栽培に適しています。レモンといえば黄色のイメージですが,10月から11月には,緑色をしたグリーンレモンも出回ります。また,レモンには,病気から体を守ってくれるビタミンCが多く含まれています。

【昨日の給食残食率】
減量ごはん 2.9%
かやくうどん 1.7%
大豆の磯煮 1.6%

3学年最後の学年集会 3月11日(木)

3校時
最後は、3学年の先生方が一人一人3年生にメッセージを送られました。その言葉を聞いて、みんな「明日の卒業式を素敵な式にしよう!」と思ったのではないでしょうか?
楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年最後の学年集会 3月11日(木)

3校時
昨年の修学旅行の様子を増谷先生が撮影・編集してくださった映像を鑑賞しました。3日間とても良い天気で事故も無く、みんなが楽しそうに過ごしている姿を見てとても懐かしく感じました。
一年半前は、「これが当たり前だったんだ」と思うと今年一年みんなよく我慢し、よく頑張りましたね。私たちは、みなさんを誇りに思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年最後の学年集会 3月11日(木)

3校時
3学年最後の学年集会を行いました。
まず、「広島県体育賞」「早朝自主学習会 早起きしてがんばったで賞」「皆勤賞」の表彰式がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生最後のホームルーム 3月11日(木)

1校時
卒業アルバムには、1年生の時の個人写真も載っており、3年間の成長の軌跡や思い出が詰まっています。
この一年間、新型コロナウイルス感染症予防のためにとても不自由な思いをさせてしまい申し訳ありませんでしたが、みんなは不満も言わず、授業に取り組み、とても素敵な学校を創ってくれました。大変感謝しています。
「おめでとう。そして、ありがとうございました」
これからも『夢の実現』を目指して、素敵な人生を歩んでください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生最後のホームルーム 3月11日(木)

1校時
この3年間の思い出と3年生1年間の思いをかみしめながら先生方のお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生最後のホームルーム 3月11日(木)

1校時
各クラスで通知表や卒業アルバムが配られ、担任の先生方からお話しがあったり、一人一人が決意表明をしたり、別れの時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/15 生徒会委員会
3/16 公立高校合格発表
3/17 大掃除(1・2年) 下校指導
3/19 2年ミニ体育祭 小学校卒業式

お知らせ

月行事

警報発令・非常災害時の対応

学校だより

進路通信

1学年通信

2学年通信

3学年通信

保健室より

給食だより

生徒指導部より

事務室より

PTA

授業研究会

広島市立祇園東中学校
住所:広島県広島市安佐南区西原七丁目16-1
TEL:082-874-6262