最新更新日:2024/04/17
本日:count up93
昨日:480
総数:797561
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

5月24日(水) 体育祭予行6

応援もパワーいっぱいで、予行とは思えない盛り上がりでした(^^)/

本番当日もみんなが楽しめる行事にしましょう!!!🚩🏳‍🌈
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(水) 体育祭予行5

玉入れや綱引き、リレー、目が離せない競技が目白押しです👀✨

本番はどんな結果になるのでしょうか・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(水) 体育祭予行4

各競技も本番さながらに取り組みます!🔥

生徒会執行部がアナウンスをしながら立派に進行しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(水) 体育祭予行3

係の生徒たちも頑張っています。

みんなの協力の上に楽しい体育祭が成り立ちます✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(水) 体育祭予行2

選手宣誓の様子です。

今年度は吹奏楽部の演奏によるBGM付きです♪🎷🎺🥁
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(水) 体育祭予行1

体育祭本番まであと3日となりました。
本日は一連の流れを全体で確認する予行練習を行いました!

中には部活の大会等で体育祭当日参加できない生徒もいます。
みんな本番のつもりで臨みました🔥
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火)体育館前の花壇

体育館前の花壇では
くすのき学級が育ててくれている
パンジーがとっても綺麗です。
画像1 画像1

5月23日(火)放課後の体育館

体育館ではバスケットボール部が

活動しています。

走る音が体育館に響いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(火)放課後の体育館

バスケットボール部の横では

バドミントン部が活動しています。

ラケットの動きに写真がなかなかついていけませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(火)放課後

国旗、校旗、生徒会旗

掲揚練習です。風が強いので大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(火)放課後

放課後のグラウンドでは
体育祭予行に向けて、準備中です。

テントを上手に設置できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(火) 3年 数学

証明問題に挑戦中🔥

文字をうまく使って論理的な説明をすることができるでしょうか?
助け合いながら、難問に取り組んでいました🖋🖋✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 2年 英語

【Guide dogsについての記事を読み、自分の考えを書くことができる】

盲導犬に関する英文の記事を読んでいくと、現実に「ある問題」が発生していることが分かります💡✨
その問題を理解するだけでなく、どうすれば解決できるのか…。
英語の知識だけでなく、問題を解決する力も求められます。先生のハードルをクリアすることはできるでしょうか!?🔥
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) くすのき 技術

先日よりくすのき学級の生徒たちは工具を作っていますが、もうすぐ完成です!✨

最後は工具の「持ち手」の部分を作っています。
のこぎりで切って研磨してじっくりと形を整えていきます🔨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 1年 理科

イヌワラビの「胞子のう」を顕微鏡で観察しました🔎✨

シダ植物は種子ではなく胞子でなかまを増やします。
顕微鏡で数十倍に拡大するとたくさんの胞子を包んだ袋があるのがよくわかりますね!

生徒たちも身の回りの生物の普段見えない部分を見て、とても新鮮なリアクションをしていました(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 本日のリモート♪

上から2年社会、3年理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(火)2年社会

静かだなーっと思ったら、
単元テスト中でした。
お邪魔しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(火)2年英語

モニターに表示された日本文を

プリントの中のたくさんに英文から探す活動です。

活発に学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(火)2年数学

式の計算
気づきを話し合って文字式を使って説明しています。
根気が必要ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日(月) 3年美術

美術では、レタリングを行っていました。一つの文字に時間をかけて、力作をつくっています。挿絵を入れ、華やかにデコレーションしている生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
お知らせ
5/26 体育祭準備
5/27 体育祭
5/28 体育祭予備日
5/29 民児協あいさつ 教育実習17日まで 内科検診
5/30 議長団会
5/31 生徒朝会 執行部会
6/1 体育祭予備日 臨時代議員会

時間割

行事予定

1学年通信

2学年通信

3学年通信

進路だより

東原中売店より

いじめ防止等のための基本方針

非常変災対応

その他

★体育祭★

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181