最新更新日:2024/03/25
本日:count up4
昨日:205
総数:790898
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

進路通信 道しるべ

画像1 画像1
進路通信道しるべを掲載しました。

オープンスクールの案内をしております。

こちらからご覧ください。

→101 進路だより0508
→203 進路だより0524

5月25日(木) 3年 理科

今年度は従来のClassroomに加えて、ミライシードを活用した交流も少しずつ増えてきました💻✨

力学の実験結果をオクリンクで共有しています。
教科の特性や目的に合わせたツールの活用がより一層広がっています!🔎🔎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(木) 1年 道徳

「さかなのなみだ」という題材を取り扱っています。
人を傷つける言動をする仲間に対し、あなたはどんな行動をとるか。

嫌なことをやめるよう強くいったり、諭すような言い方を考えたり。

ミライシードのムーブノートをうまく活用し、「全員での」意見交流が積極的に行われていました🌸
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(木)給食

今日の給食は、せんちゃんおこスパ
せんちゃんのせんは、食物繊維の『せん』
お腹の調子を整えて、生活習慣病を防ぎ健康な体を保つ働きがあるそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(木)1年 英語

教室の外まで活発に
英語を発話する声が聞こえてきました。
一生懸命英語で表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(木)2年 英語

盲導犬についての英文を

みんなで読み解いています。
なかなか、手強そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(木)2年 国語

漢字テストをしていました。
そのあとは採点です。
はらう、はねる、そり、まがり、
採点基準は厳しい?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(木)1年美術

自分の選んだ素材を模写していました。

一言も喋らず集中して描いてました。
素敵な作品ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(木)1年社会

都道府県と地方区分について
境界線を引いたり色分けしたりしています。

班では協力して活発に学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(木)3年数学

乗法公式や因数分解を
数の計算に利用して解いています。

とっても集中して
学習しているクラスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(木)3年理科

道具を使った場合と使わない場合
の違いを見つけるため
滑車を使って調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(木)3年朝

朝は読書からスタートです。
校舎が静まる瞬間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(水) 体育祭予行6

応援もパワーいっぱいで、予行とは思えない盛り上がりでした(^^)/

本番当日もみんなが楽しめる行事にしましょう!!!🚩🏳‍🌈
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(水) 体育祭予行5

玉入れや綱引き、リレー、目が離せない競技が目白押しです👀✨

本番はどんな結果になるのでしょうか・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(水) 体育祭予行4

各競技も本番さながらに取り組みます!🔥

生徒会執行部がアナウンスをしながら立派に進行しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(水) 体育祭予行3

係の生徒たちも頑張っています。

みんなの協力の上に楽しい体育祭が成り立ちます✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(水) 体育祭予行2

選手宣誓の様子です。

今年度は吹奏楽部の演奏によるBGM付きです♪🎷🎺🥁
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(水) 体育祭予行1

体育祭本番まであと3日となりました。
本日は一連の流れを全体で確認する予行練習を行いました!

中には部活の大会等で体育祭当日参加できない生徒もいます。
みんな本番のつもりで臨みました🔥
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火)体育館前の花壇

体育館前の花壇では
くすのき学級が育ててくれている
パンジーがとっても綺麗です。
画像1 画像1

5月23日(火)放課後の体育館

体育館ではバスケットボール部が

活動しています。

走る音が体育館に響いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
お知らせ
5/25 ブロック決起集会
5/26 体育祭準備
5/27 体育祭
5/28 体育祭予備日
5/29 民児協あいさつ 教育実習17日まで 内科検診
5/30 議長団会
5/31 生徒朝会 執行部会

時間割

行事予定

1学年通信

2学年通信

3学年通信

進路だより

東原中売店より

いじめ防止等のための基本方針

非常変災対応

その他

★体育祭★

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181