最新更新日:2024/04/25
本日:count up325
昨日:467
総数:800436
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

2月24日(水) 3年生ダンス発表会 その1

今日は、3年4・5組のダンス発表会です。どのグループもチームワークよく工夫を凝らして自己表現ができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水) 薬物乱用は「ダメ。ゼッタイ。」

 1時間目は、全校で「薬物乱用防止教室」(TV放送)を行いました。安佐南警察署からお借りしたDVDを視聴した後、これも安佐南署からお借りした薬物の標本を使って養護教諭の先生からのお話を聴きました。
 薬物の危険は身近に潜んでいます。一度手にすると逃れられなくなります。絶対に触れないようにしましょう。
 合言葉は「ダメ。ゼッタイ。」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水) 生徒朝会

おはようございます。今朝は生徒朝会です。生徒会長からは新しい生徒会スローガンの紹介がありました。文化委員長からは図書室の使い方について、生活委員長からは着ベルWeekの振り返りについての話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月) 言語数理運用科

(上)広島をテーマとした「なぞかけ」を作っています。(1年生)
(中)広島の「観光マップ」作りをしています。(1年生)
(下)「宅急便」でより安くよりたくさん運ぶ方法を考えています。(2年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月) 3年生家庭科

ミシン縫いやアイロンがけ、手慣れた様子ですね。!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月) 春の陽気

ポカポカと暖かいですね。まさに春の陽気です。グラウンドの体育も気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金) 本日の清掃 その2

しっかりと掃除をすると、その人の心も磨かれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金) 本日の清掃 その1

冷たい水にも負けず、しっかり丁寧に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金) 授業の様子 1年生

(上)数学です。資料を分析する方法をグループで考えています。
(中)理科です。テスト返しですね。結果はどうだったかな?
(下)国語です。『少年の日の思い出』で「僕」の罪について教科書の本文を根拠にして「弁護」する材料を探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(木) ピースフラワープロジェクト

広島市のフラワーフェスティバルに向けて、生徒会執行部と1年生の代議員が届いた花の苗をポットに植え替えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(木) 放課後

テストも終わり、久々の部活動です。グラウンドには元気な声がこだましています。みんな生き生きしていますね。(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(木) 学年末テスト 最終教科

いよいよ最後のテストです。気合入っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月18日(木) 休憩時間

次の教科に向けて、最終確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(木) 雪

 おはようございます。今朝はグラウンドもくすのきも雪化粧です。みなさん、気を付けて登校してください。
 そして、私立高校入試に向かう受験生の皆さん、防寒対策をして余裕をもって家を出るようにしてくださいね。健闘を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月17日(水) 入学説明会

令和3年度入学説明会を行いました。来年度入学予定の児童のみなさんと多くの保護者の方が来てくださいました。寒い中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(水) 入学説明会準備

テスト終了後、2年生が午後からの入学説明会のために体育館の椅子並べをしてくれました。手際よく動き、あっという間に終了しました。ありがとうございました。(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2

2月17日(水) 学年末テスト

緊張感の中、カリカリと鉛筆の音だけが響いています。みんな頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月17日(水) 休憩時間

テストの合間の休憩です。次の教科の確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(水) 雪

寒いはずです。外は吹雪いています。ブルブル・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月17日(水) 朝会前の様子

 おはようございます。今朝は空気が冷たいですね。遠くの山は積雪がありますね。
 さて、1・2年生の学年末テスト2日目です。朝会が始まる前は、みんな今日の試験科目の勉強をしています。がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

行事予定

学校だより

給食

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181