最新更新日:2024/04/16
本日:count up488
昨日:504
総数:796986
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

3月15日(月) 1年生「言語数理運用科」 その3

ニュースキャスターになったつもりで、広島のトピックスを伝えるためのパネルを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(月) 1年生「言語数理運用科」その2

広島の観光ガイドを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(月) 1年生「言語数理運用科」 その1

広島をテーマとしたなぞかけを作って、クイズにして出し合っています。
「ボールとかけて、カキフライととく。その心は…?」
わかりますか???
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(月) 1年生国語

「広島にこんなテーマパークがあったらいいな。」そんな思いを形にしてプレゼンテーションをするという活動に取り組んでいます。各グループ、ユニークな発想で本当にあったらいいなと思えるようなテーマパークを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(土) ボランティア その3

画像1 画像1
あっという間に、荷物が全部片付きました。最後にポーズ!(#^.^#)
ありがとうございました。
画像2 画像2

3月13日(土) ボランティア その2

陸上部員が荷物移動の作業をしてくれました。チームワークよくバケツリレー方式で見る見るうちに荷物が片付いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(土) ボランティア その1

職員室下倉庫内に整理棚を取り付けることになり、荷物移動をする必要が生じました。そこで・・・、
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(金) 卒業の花道

 雨の中でしたが、中筋幼稚園の園児のみなさんからいただいたメダルを下げて笑顔で学校を去っていきました。
 卒業生のみなさんの今後の活躍を祈っています。さようなら・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金) 卒業証書授与式 その4

卒業生退場です。温かい拍手に包まれて退場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金) 卒業証書授与式 その3

(上)学校長式辞
(中) 在校生送る言葉
(下) 卒業生お別れの言葉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金) 卒業証書授与式 その2

卒業証書の授与です。代表者に授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(金) 卒業証書授与式 その1

卒業生入場!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金) 学級朝会 その2

3年間の思い出がよみがえってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(金) 学級朝会 その1

最後の学級朝会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金) 登校風景

今日が最後の登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金) 卒業式会場

会場は準備万端です。あとは「主役」たちの到着を待つのみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(金) 祝詞

たくさんの方から、お祝いのメッセージをいただきました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(金) 卒業・・・

おはようございます。3月12日を迎えました。月日が過ぎるのは本当に早いものです。今日で3年生ともお別れですね…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(木)県中体連体力優秀賞表彰

3年生男子バレーボール部 田中翔太くんが、県中体連体力優秀賞を受賞しました。
画像1 画像1

3月11日(木) 卒業式準備

午後からは1・2年生で卒業式の準備をしました。式に参加して直接3年生を見送ることはできませんが、3年生に届くように心を込めて3年生の教室や下足場、体育館をきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

行事予定

学校だより

給食

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181