最新更新日:2024/04/25
本日:count up385
昨日:467
総数:800496
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

11月23日(土)安佐南区PTA母親親善バレーボール大会

皆さん、大活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月23日(土)安佐南区PTA母親親善バレーボール大会

1セット目21-18で勝ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月23日(土)安佐南区PTA母親親善バレーボール大会

第6試合が始まります。
準々決勝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月23日(土)安佐南区PTA母親親善バレーボール大会

2セット目21-14で勝ちました。
次は6試合目に長束中と対戦します。
保体部さんも役員の仕事を頑張って選手を支えてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月23日(土)安佐南区PTA母親親善バレーボール大会

2セット目、先生も大活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月23日(土)安佐南区PTA母親親善バレーボール大会

1セット目21-13で勝ちました。
画像1 画像1

11月23日(土)安佐南区PTA母親親善バレーボール大会

始まりました。
画像1 画像1

11月23日(土)安佐南区PTA母親親善バレーボール大会

第4試合に出場です。
対戦相手は、大町小です。
先生も参加しています。
画像1 画像1

11月22日(金)スマイルキャンペーン

暮会時間を使って、生徒会主催のスマイルキャンペーンが行われています。今日は、「心理テスト」をやっています。グループで頭を寄せ合って、たくさんの笑顔が咲いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(木) 立会演説会

より良い東原中学校にしていくために。

自分たちの力で生活する環境をより良くしていきたいという気迫が伝わってきました。

立候補者も推薦者も演説お疲れさまでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日 昼休憩

急に寒くなってきました。一気に冬が来たようです。しかし、昼休みになると生徒たちは元気いっぱいに身体を動かしています。(^0^)
画像1 画像1

11月19日(火)PTA売店価格【改定版】

10月の消費税UPに伴い、10月1日以降に変更したものを朱字で表記しています。
なお、その他の体操服や文具類等は、令和2年度(3月末の新入生対象物品販売含む)から値上げします。
画像1 画像1

11月18日(月)豪雨と湿気

一時的とはいえバケツをひっくり返したようなというのはこのことかというほどの豪雨

一気に廊下が湿気て大変です! すぐ廊下をモップ掛けし安全配慮に余念のない先生たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(土)金賞受賞

濱中文音(「はま」は異字)さんが見事 金賞を受賞しました。
朗読も立派にしました。
画像1 画像1

11月15日(金) 1年生 心の参観日

 1学年PTC『心の参観日』を行いました。今回は助産師の筆本静枝先生をお招きし、いのちの「つながり」についてお話ししていただき、命の重さ、大切さをあらためて考える時間となりました。来校された保護者の方からも「出産時のことを思い出しました。」「子どもが生まれてきてくれたことにあらためて感謝したいと思います。」等の感想をいただきました。
「自分を大切に・・・」「自分を好きになって欲しい」という筆本先生からのお言葉を大切にして生きていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 一斉下校

本日は、1・2年生の中間テストが行われました。昼食後、生徒たちは並んで一斉下校をします。気がついた生徒たちが廊下の窓も閉めてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月13日(水)生徒朝会

生徒会長や各委員長から具体的なメッセージが送られました。
ひとりはみんなのために みんなはひとりのために 動ける集団でありたいですね。

谷田先生からの話
「8:20正門通過、くつのかかとをそろえて靴箱に」
やりきる集団でありたいですね。

誰もが安心して過ごせる学校にするために!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(水)壮行式 駅伝

陸上駅伝部

男子「1秒を縮める気持ちの強さ」
女子「感謝の気持ちをもって走る」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(火)給食放送

生徒会執行部が、リクエストをもとに給食放送で音楽を流しています。
少しでもみんなが和やかに食事をしてくれればと願って夏の暑い日も 冬の寒い日も 心を砕いてくれています。

誰もが安心して過ごせますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(月)授業の様子

1年生社会

「インドでIT産業が盛んなのはなぜ?」

カレー・・・ヒンドゥー教・・・
コールセンター? 英語? 

いろいろ考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

行事予定

学校だより

給食

体育祭

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181