最新更新日:2024/04/24
本日:count up188
昨日:437
総数:799832
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

5/26 体育祭へまっしぐら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ

 みんなの力の見せ所

「感動なき人生は空虚なり」

5/26 いよいよ体育祭へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭実行委員会

   応援団

 いよいよ始動!!!

   *^^*

5/26 自立 生きる力

画像1 画像1
「ゴミ捨てトラブルを解決しよう!」

     *****

「そもそも何でとらぶるになったん?」

「原因を出せるだけ書いてみようや」

「たしか、あれは・・・」

「そういえば、黒板消しでも同じような…」

「あっ、そうじゃ!みんなで交代できるようにしようや」

「いいねぇ!」

さざんかでの自立の時間 

   *^^*

誰にとっても

トラブル解決法は必要だよね!

勉強になります!!!






     

5/26 前期中間テスト

画像1 画像1
 くすのきも前期中間テスト!!

 す−−−−−−−っごい集中!!

 空気がぴ−−−−−−−んと

 張り詰めている教室の奥に

 学級旗が風にひらひら *^^*

 SAZAXだぁ!!

5/26 前期中間テスト最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ホーホケキョ♪

 ホーホーホケキョ♫

 ウグイスの鳴き声をBGMに

 テストに集中 *^^*

 1年生〜3年生 いい顔してました!!

 達成感? 解放感? 

5/25 デリバリー給食試食会

 デリバリー給食試食会に

 35名の方が参加されました。

 今日のメニューは

 「黒糖パン 鶏肉のはちみつレモン揚げ 
 
    ブロッコリーのガーリックソテー

      シーザーサラダ カレーポテト 
 
        アメリカンチェリー 牛乳」

 でした。

 田川栄養士から、給食に関する

 たくさんのお話を聞き

 感心しながら、おいしくいただきました。

 「思ったよりもおいしかった」

 「本当に色々なことを考えられている」

 「これなら子どもにもたべさせたい」

 など、ありがたい感想をたくさんいただきました。

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 救命救急法

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「聞こえますか?」

「気道確保!」

「あなたは、救急車を要請してください。」

「あなたは、ESDを持ってきてください。」

・・・本番さながらの訓練研修

学校でも地域でも 

人の命を救うためにできること

5/24 1年生 初定期テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期中間テスト始まりました!!

   緊張−−−−−!!!

  良い姿勢で 落ち着いて

   いざ 力だめし!!! 

5/21 中筋学区町民運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東原中吹奏楽部も一役かってます♪

      *^^*

  天気に負けないくらい

笑顔がはじけていた運動会でした

5/21 中筋学区町民運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっと一休みをパチリ *^^*

 喜んでもらえると

何だか心があったかくなるね

 笑顔もおだやか♪

5/11 小さなお客様

画像1 画像1
画像2 画像2

 中筋幼稚園の遠足♪

  小さなお客様

 かわいらしい声が

  校内にあふれ

ほっこりとした雰囲気に

    *^^*

5/10 表彰

画像1 画像1
野球部 ブロック優勝♪

市選手権出場決定!

5/1 いいとこみつけ

画像1 画像1
東原中学校の

いいとこみーつけたっ!

♪売店内の季節感あふれる装飾掲示

 全部手作り!!!!!

♪今日の朝のあいさつ 

 地域の方々にとっても褒められました!!!!!

     *^^*

 み−−−−んな声を届けてくれたって!


 あいさつは「あなたを大切にしています」

 っていう、相手へのメッセージだものね♪

 売店入り口や玄関からも

 相手への思いやりが伝わります!

 今年度も感じのいい東原中を目指します!


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

行事予定

学校だより

給食

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181