最新更新日:2024/04/16
本日:count up11
昨日:490
総数:796999
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

生徒たちのがんばり           2月24日

 1・2年生は後期期末試験となり、3年生は私立高一般入試も終わり、卒業式の練習が始まりました。
 それぞれの学年が今やるべきことにしっかりと取り組んでいます。
 明日まで期末試験はあります。ぜひ、がんばってほしいです。また3年生は今の自分の立場を自覚し、誠意ある行動を期待しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

生徒たちのがんばり           2月20日

 写真は、生徒会の昼食時の手洗いよびかけの放送・3年生卒業式の合唱の練習・2年生男子の体育実技での持久走の様子です。春が近づいている今、生徒達もそれぞれの立場でがんばってます。しっかりと応援していきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

先生たちもがんばります!      2月19日

 先生たちの放課後の研修会の様子です。
 3年生は高校入試、1・2年生は後期期末試験前とがんばっていますが、先生たちも生徒のみなさんに負けないようにがんばっています!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

入学説明会              2月16日

 先週13日(金)に入学説明会を行いました。同時に小学6年生の皆さんに校内めぐりとクラブ見学、そして体験授業をしてもらいました。
 多くの保護者の皆様と小学6年生の児童のみなさんに少しは東原中学校を知ってもらえたのではないかと思っています。
 参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
 6年生のみなさん、残り少ない小学校生活を悔いなく、しっかりと過ごしてください。
 中筋・東野両小学校の先生方にも大変お世話になりました。ありがとうございました。
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

道徳教育研修会         2月13日

 9日、道徳教育校内研修会を行いました。比治山大学より講師の先生をお招きし、また県教育委員会・市教育委員会からもおいでいただき、研究授業後、協議・研修を行いました。これからの道徳教育を進めていくにあたり、、大変参考になる指導・助言もいただき、本当に有意義な時間をいただくことができました。
 さらに教職員一丸となって、研究・研修をすすめていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181