最新更新日:2024/05/14
本日:count up14
昨日:245
総数:817924
安西中学校らしさを大切にしましょう

1年生英語 6月14日

質問に対して自分で答えが言えるように頑張っています。
画像1 画像1

1年生国語 6月14日

教育実習の先生が授業をしています。「ちょっと立ち止まって」の所を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生技術 6月14日

グーグルクラスルームに入っています。
画像1 画像1

2年生国語 6月14日

書写の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 6月14日

修学旅行のホテルの食事が良かったみたいです。プリン、ステーキ、アイス、ソフトクリーム、ガトーショコラが人気だったのでしょうか。
画像1 画像1

6月14日(火)全校朝会

 火曜日の朝は,全校朝会から始まります。まずは表彰からです。男子バレーボール部の市大会の表彰です。県選手権に出場です。続いて生徒指導の先生から,保育園の下の通りを道いっぱいになって歩いていると地域から連絡がありました。今日は雨が降るので,傘をさしているし,非常に通りにくい。車を見てもギリギリまで避けようとしないというお叱りの電話でした。周りに気を遣って行動するよう話されました。生徒会長からはボランティアで毎朝,正門付近であいさつ運動をしている男子3人組の代表者を紹介しました。(ごめんなさい。カメラの充電切れで写真はありません。)「気持ちのいいあいさつができると,いい1日が始まるように思います。みんなが笑顔になれるよう,元気よくあいさつするので,あいさつを返してくれるとうれしいです。」と話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生社会 6月14日

第二次世界大戦について学習しています。
画像1 画像1

3年生英語 6月14日

インタビューテストの準備をしています。
画像1 画像1

3年生数学 6月14日

平方根の大小について学習しています。
画像1 画像1

3年生英語 6月14日

感想文を書いています。
画像1 画像1

カサ 6月14日

きれいに整理整頓しているね。
画像1 画像1

草刈り 6月13日

業務の先生方が法面の草刈りをしてくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生数学 6月13日

四則の混ざった計算問題を解いています。
画像1 画像1

1年生理科 6月13日

無脊椎動物について学習しています。
画像1 画像1

1年生国語 6月13日

青少年からのメッセージを書いています。
画像1 画像1

イス 6月13日

1年生もさすがです。
画像1 画像1

3年生理科 6月13日

脊椎動物について学習しています。
画像1 画像1

3年生英語 6月13日

ALTの先生の授業です。「ずっと◯◯している」という表現を学習しています。
画像1 画像1

紫陽花 6月13日

正門そばのガクアジサイもきれいに色づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 6月10日

今日も頑張っています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/3 入学受付
新入生確認テスト
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441