最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:245
総数:817912
安西中学校らしさを大切にしましょう

図書室 2月28日

学校司書の先生と図書ボランティアの方が新しき入った本の装備をしてくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1

1年生技術 2月28日

2年生の初め頃、収穫できるそうです。
画像1 画像1

1年生技術 2月28日

大根の種を植木鉢に植えました。
画像1 画像1

卒業式まで 2月28日

あと6日です。
画像1 画像1

イス 2月28日

さすが3年生。イスを机にきちんと収めているね。
画像1 画像1

カサ 2月28日

さすが3年生。整理整頓しているね。
画像1 画像1

2年生数学 2月28日

箱ひげ図を学習しています。
画像1 画像1

2年生英語 2月28日

ALTの先生がインタビューテストをしています。
画像1 画像1

3年生体育 2月28日

男子はグラウンドでサッカーです。英語の先生も参加しています。風もなく、暖かいです。
画像1 画像1

1年生国語 2月28日

文法の復習プリントに取り組んでいます。
画像1 画像1

1年生理科 2月28日

地層のでき方について学習しています。
画像1 画像1

1年生社会 2月28日

中世の特色について考えています。
画像1 画像1

1年生数学 2月28日

相対度数について学習しています。
画像1 画像1

1年生国語 2月28日

文法の復習プリントに取り組んでいます。
画像1 画像1

2月28日(火)全校朝会

 火曜の朝です。今日は3年生が公立高校の入試のため人数が少ない中での全校朝会ですが,生徒会長からは受検に行っている先輩にエールを送るとともに,1・2年生には1年後、2年後に自分たちがその立場となるときの準備をしていきましょうと声をかけました。体育委員長からはボールの貸し出しのルール・マナーについての話がありました。ルールを守って楽しくボールを使えるよう気をつけよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

実力テスト 2月27日

六時間目は英語です。
画像1 画像1

実力テスト 2月27日

6時間目は英語です。

実力テスト 2月27日

5時間目は理科です。
画像1 画像1

カサ 2月27日

新しいパターンですね。
画像1 画像1

カサ 2月27日

クラスによって向きが違いますね。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/6 卒業式予行
3/7 卒業式準備
3/8 卒業式
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441