中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

授業の様子

3年生はテストが返ってきています。どのクラスでも、返される直前のドキドキ感が伝わってきます。それぞれが頑張った結果です。次につながるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

1年生はまた、前回よりもさらに大きな作品にチャレンジしています。道具の使い方も上手になっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

3年生の中間テストが終わり、今週はいよいよ結果が返ってきますね。3年生といえども振り返りは大切です。特にわからなかったところは重点的に、先生に相談したり、友達に相談したりして、どうしたらよいのか解決できるように努力しましょう。また、新たなスタートです。残りの中学校生活をどのように過ごしたら良いか、考えて行動しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

3年生は現在、最後のテストに取り組んでいるところです。週末は少しゆっくりできるかな?それでも、自分の進路の実現にあせったり、不安を感じたりすることもあるかもしれません。ぜひ、いつでも相談してくださいね。どの先生もみなさんのことを思っていますよ。1年生の家庭科で行っている食品調べはとても面白そうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋みつけ

いい匂いがすると生徒が声をかけてくれました。いつのまにか、体育館前のキンモクセイが満開です。そろそろ紅葉もあちこちでみられるようになるのかな。
画像1 画像1

1年生学年朝会

来週からテスト週間に入る前に、1年生で学校生活についての振り返りを行いました。授業を頑張るためにどのような態度で臨んだら良いのか、お互いが気持ちよく生活するために何を気をつけたら良いのか、それぞれが、自分も、友達も一緒に成長できるように考えていきたいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会の様子

生徒会選挙に向けて、準備を頑張っています。
画像1 画像1

部活動の様子

声をかけあって頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

しっかりチームワークで練習をこなしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

夕方になると、少し肌寒さも感じますが、それでも元気に部活動で頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

3年生は祝日をはさんで、テスト2日目。チャイムと同時に勢いよくスタートしました。今の3年生の姿を、後輩たちがみています。安佐中のリーダーとしてもよろしくおねがいします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期中間テスト(3年生)

本日より、3年生の後期中間テストがスタートしました。時間が来るギリギリまで、友達と、内容の確認をしています。これまでの成果が発揮できるよう頑張ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(地震)

本日は、地震対応の避難訓練を実施しました。生徒のみなさんは、落ち着いて、自分の身を守る行動1・2・3を行うことができました。実際の地震では、油断できない状況が続くと思います。様々な災害に対して、学校はもちろん、家庭でも話をしていただけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

月曜日に寒かったのがうそのように、暖かい日が続きますね。
来週から3年生は中間テストです。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAあいさつ運動

本日、PTAのみなさんがあいさつ運動を行ってくださっています。本当にありがとうございます。気付きとして、自転車が多いので気をつけなければいけませんね、とお話しくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の清掃ボランティア

生徒会執行部の呼びかけによって、多くの生徒のみなさんが集まってくれました。気持ちの良い一日になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

気持ちの良い天気の中で体を動かすのは気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭展示発表(保護者参観)

保護者の皆様、いつもお世話になっております。本日の文化祭展示発表に多くの方に来校いただいております。このコロナ禍の中で、精一杯頑張っている生徒です。また、ご家庭でも声をかけていただきますと幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭展示発表(吹奏楽)

吹奏楽部は、今年全国吹奏楽マーチング大会に出場します。今日はその演技を披露していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭展示発表

1年生の技術の作品も忘れずにご覧くださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111