中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

サッカー安佐南区大会

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカー安佐南区大会が始まりました。
さい先よく初戦は勝ちました。
暑いなかお疲れさまでした。
大会はまだまだ続きます。
がんばってください。
応援ありがとうございました。

活動終了

画像1 画像1
画像2 画像2
活動終了しました。
お昼を食べて帰ります。

オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の活動はオリエンテーリングです。
三瓶山の麓をまわります。
スローガンの一致団結です。

掃除です

画像1 画像1
画像2 画像2
朝掃除の続きです。
丁寧に拭いています。
家に帰ってもやってくれると期待しています。

朝掃除です

画像1 画像1
画像2 画像2
割り当ての場所を掃除です。
元気そうな笑顔ですからしっかり寝たようですね(^-^)v

二日目スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
二日目スタートです。
広場で朝のつどいです。
よく眠れたかな?

元気です

画像1 画像1
ゲームの途中にピース
仲良しです(^-^)v

猛獣狩り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
猛獣狩りゲームです。
走り回っています。
若さですね(#^.^#)

ゲームです

画像1 画像1
第二部のゲームが盛り上がっています。

第二部

画像1 画像1
第二部になりました

キャンドルサービス

画像1 画像1
キャンドルサービスのトーチ係のみんなです。
今からバッチリ仕事をします。

三瓶の天気は???

霧に包まれています。
外の活動はないので大丈夫です。
もうすぐ夕食でしょうか?
画像1 画像1

ステージで歌っていますね

校歌の練習でしょうか?ステージで歌っていますね。
早く覚えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

まだ跳んでいます

かなり上手になりました。1位は何組だったのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日(木)第1回進路説明会(第3学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6校時は第3学年の第1回進路説明会です。多数の保護者の参加もあり、どの生徒も資料とパワーポイントでの説明に熱心に聞き入っていました。4月中旬より部活動でも大会が本番になり、受験勉強と部活度と忙しい3年生ですが、時間を工夫し、充実した3年の学年はじめになるよう教師もアドバイスしていきます。

ラジオ体操

画像1 画像1
ラジオ体操です。
身体が固い人いませんか?
(>_<)

大縄跳び3

画像1 画像1
かなり跳んでいます。
何回跳べたのかな?

大縄跳び2

画像1 画像1
なかなか良い調子です(^-^)v

大縄跳びです

画像1 画像1
学級の団結力が試されますね。

午後の活動

画像1 画像1
午後の活動が始まりました。
講堂でレクをする学級と研修室で学習計画の立てかたなどを勉強する学級にわかれます。(#^.^#)

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111