中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

活動の様子クレープ

画像1 画像1 画像2 画像2
クレープとドーナッツを作っています

活動の様子

画像1 画像1

いしがきもちを蒸しているところです


活動に入りました

画像1 画像1

らっきょ漬け用に、根と葉を切り取って下処理をしています。大きならっきょです。


修学旅行二日目です

修学旅行団です。
全員元気です。
予定通り二日目の活動に入ります。
活動の様子は現場の先生方から写真が届き次第アップします。


歓迎式の後

画像1 画像1 画像2 画像2
受け入れ家庭の方との記念写真です

バーベキュー2

画像1 画像1 画像2 画像2
いつもの倍は食べたみたいです

バーベキューです

画像1 画像1 画像2 画像2
皆で食べるバーベキューです
美味しいです♪

修学旅行こどもの国

画像1 画像1 画像2 画像2
今からバーベキューです
その前にこどもの国で遊んでいます♪

安心院の皆さんと

画像1 画像1 画像2 画像2
公民館で歓迎式がありました
宮田会長さまの挨拶です
受け入れ家庭は50軒です
5時から夕食です

安心院につきました

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に安心院につきました
受け入れ家庭の方との出会いです
よろしくお願いします!

修学旅行宇佐神宮3

画像1 画像1 画像2 画像2
食べたらこの元気です(^-^)v

修学旅行宇佐神宮2

画像1 画像1 画像2 画像2
満足(#^.^#)満足(#^.^#)

修学旅行宇佐神宮1

画像1 画像1 画像2 画像2
お腹がすきました
宇佐神宮で昼食です

修学旅行壇之浦2

画像1 画像1 画像2 画像2
学級写真です♪

修学旅行壇之浦

画像1 画像1 画像2 画像2
順調に壇之浦につきました
いい天気です♪

修学旅行下松

画像1 画像1 画像2 画像2
下松で休憩しています

修学旅行出発です

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ修学旅行が始まります
みんな元気です
いってきます(^-^)v

出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2
ほぼ予定通りに中学校を出発しました。この後は現地から校長先生からアップされる予定です。

修学旅行に出発

画像1 画像1
集合時間に遅れることなく集まることができました。これから出発します。

修学旅行前日の結団式

画像1 画像1 画像2 画像2
明日から2年生は大分県安心院(あじむ)に修学旅行です。
今日は結団式がありました。
楽しい思い出をたくさん作ってほしいです。
明日から修学旅行記をアップします。ご期待ください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/24 2年生修学旅行(安心院)
6/25 2年生修学旅行(安心院)
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111