最新更新日:2024/04/24
本日:count up12
昨日:129
総数:214466
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

4月12日 授業の様子(その1)

1年3組の学活の授業の様子です。学級の係決めなどを行っていました。(写真上)
2年2組の英語の授業の様子です。先生の発声に続いて、みんなよく声が出ていました。(写真中)
3年2組の理科の授業の様子です。メモをとりながら、これから1年間の授業内容の流れを確認していました。(写真下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 タブレットの準備(2・3年生)

新しいクラスになり、先週から本日にかけて、タブレットの入れ替えやセッティングを行いました。
クラスの仲間のタブレットまで、進んで収納を手伝ってくれた生徒もいて、助かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 入学式(その2)

天候にも恵まれ、元気いっぱいの新入生135名を迎えました。
新入生代表誓いの言葉(写真下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式(その1)

前日に、2・3年生が準備を行い、入学式の会場や教室、廊下などには、歓迎ムードがあふれています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 2・3年生学級開き

画像1 画像1
2年生学級開き(写真上)

3年生学級開き(写真下)
画像2 画像2

4月7日 就任式・始業式

令和5年度がスタートしました!
11名の新しい教職員が加わりました。
3学年団の紹介の様子です。(写真上)
本年度も城山北中学校をどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506