最新更新日:2024/03/26
本日:count up1
昨日:84
総数:211303
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

体育祭練習の準備物(お願い)

5月1日(月)より、体育祭の練習が始まります。体操服が必要です。
外の日差しにあまり慣れていない人もいるため、水筒や(必要であれば)帽子を持参しましょう。
放課後に部活動のある人は、多めの水分を準備しておきましょう。
画像1 画像1

授業参観と学級懇談会を開催します!

1 期 日 令和5年5月1日(月)

2 日 程  14:00〜14:50・・・授業参観
    
     15:00〜15:30・・・学級懇談会
            
※「名札」と上履きを御持参ください。
※駐車場はありませんので、お車での御来校は御遠慮ください。
 また、安佐医師会館及び私道等への駐車もできません。 


画像1 画像1

4月27日 3年生 授業の様子

3年1組の社会科の授業の様子です。
本時のめあては「大正時代の社会運動について調べてみよう」です。
グループで問題を解いた後で、全員で答え合わせをしました。とても活発に挙手をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 2年生 授業の様子

2年3組の社会科の授業の様子です。
各自で解いた問題の答えを積極的に挙手して発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日 1年生 授業の様子

画像1 画像1
昨日、野外活動から帰ったばかりの1年生は、本日1校時に「解団式」を行いました。
2校時に各クラスで、振り返りの記入をしました。
黙々とぎっしりと書いているのは、1年3組の男子生徒です。(写真下)
楽しい思い出ができましたね♪ 深まった仲を今後の学校生活に生かしましょう!
画像2 画像2

野外活動2日目

昼食の後、退所式を行いました。
もう少しして、バスに乗車します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動2日目

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

雨も上がり、ディスクゴルフを班で協力しながら楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

2日目の朝を迎えました。朝の集いの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動10

続きです。みんなで応援しあって盛り上がりました。今日はこの後、各部屋に戻って就寝準備をします。
明日は雨が上がることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動9

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動8

夜は体育館で三人四脚のリレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動7

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動6

食堂での夕食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動5

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動4

雨で屋外の活動ができないため、屋内でレクリエーションをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動3

入所式の後は、オリエンテーションや歌の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2

バスに乗車して野外活動センターに向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506