最新更新日:2024/04/18
本日:count up97
昨日:141
総数:213753
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

6月28日(月)登校風景

今週も始まりました。
正門付近では生活委員・サッカー部のあいさつ運動が行われていると同時に、
2年生が校長先生に英語でインタビューをしていました。
生徒たちは事前に複数の質問を考え、校長先生に答えてもらっていました。
とても緊張しているようでしたが、和やかな雰囲気で行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日(金)登校風景

暑い日が続き、今週から部活動も再開され、疲れが溜まっている人も多いのではないでしょうか?!
あいさつ運動終了後に、生活委員は花の水やりをしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動が再開しました

屋内での活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動が再開しました2

グラウンドでの活動の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(月)登校風景

緊急事態宣言の解除にともない、今日から部活動が再開されます。
久しぶりの活動でもあり、暑くなってきたので熱中症にも気をつけながら活動していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(木)登校風景

今日から生活委員が今年度のあいさつ標語ののぼりを片手にあいさつ運動をしてくれています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

城山北中学校「いじめ防止等の基本方針」


城山北中学校「いじめの基本方針」は

こちらから

6月15日(火)登校風景

朝から蒸し暑く、登校してくる生徒たちは汗を流しながらの登校となっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(月)登校風景

雨が上がり蒸し暑い朝でした。
今週もスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日(金)登校風景

過ごしやすい気温の朝でした。
登校後、生徒会執行部の生徒は、本日6校時に予定されている生徒総会に向けての最終確認とリハーサルを熱心に行っていました。
生徒会執行部のみなさん、精一杯がんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(木)登校風景

今日も朝から日差しが強くなっていました。
日中の気温も高くなる予報となっています。
しっかり水分補給して熱中症には十分気をつけていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(火)登校風景

朝から日差しが強く、気温も高くなってきました。
夏がすぐそこまで近づいている感じです。
今日は2年生で児童生徒学習意欲等調査が実施されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日(月)登校風景

試験が終わり週末にはしっかり疲れがとれたでしょうか?!
今週も始まりました。暑くなってきています。
体調管理に気をつけていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(金)登校風景

8時前は雨が降っていませんでしたが、8時過ぎからはかなり強く雨が降り始めました。
濡れながらの登校となった人もいたようです。
風邪をひかないようにしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(木)登校風景

前期中間テスト2日目です。

1年生…理科、英語
2年生…英語、理科、音楽
3年生…社会、数学、美術

残りの教科も精一杯やりきってください!
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テストの様子

みんな必死に問題と向き合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(水)登校風景

中間テスト1日目です。

1年生…国語、社会、数学
2年生…数学、国語、社会
3年生…英語、理科、国語

登校時には教科書や問題集などを片手に勉強しながら登校してくる生徒を多く見かけました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日(火)登校風景

今日から6月です。
日中の気温もこの時期らしい温度となってきました。
水分補給をしながら体調管理に気をつけていきましょう。
明日からはいよいよ中間テストが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(月)登校風景

5月最終日です。
今週は水曜日から前期中間試験が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 3年生

数学、社会、保健(男子)の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

生徒指導

年間行事計画

行事予定表

部活動予定

保健だより

進路通信

全国学力・学習状況調査

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506