最新更新日:2024/03/26
本日:count up14
昨日:84
総数:211317
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

3月8日(月)登校風景

いよいよ3年生は今週金曜日に卒業式を迎えます。
今日・明日の2日間は多くの人が選抜2の受検です。
力を十分に発揮してきてください!!
画像1 画像1

3月5日(金)登校風景

登校途中に雨が降り始め、傘をささず濡れながら登校する姿が多く見られました。
来週から3年生は選抜2を控えている人もいます。
風邪をひかないように気をつけてください。
画像1 画像1

3月4日(木)登校風景

寒暖差が大きく体調を崩している人も多いようです。
体調管理に気をつけながら生活していきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(火)登校風景

今日から3年生は卒業式練習が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(月)登校風景

今日から3月です。
3年生が登校する日も残りわずかとなってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
体育(男子)、社会の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
理科、家庭科の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
理科、国語、英語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(木)登校風景

2月の登校も残すところあと2日なりました。
3年生は2週間後に卒業式、1・2年生は1か月後に修了式を迎えます。
残された時間をクラスの仲間と大切に過ごしてもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日(水)小中合同あいさつ運動(2日目)

今日も元気なあいさつ

思わず「ありがとう」と返してしまいそう

元気をたくさんいただきました



画像1 画像1
画像2 画像2

2月22日(月)小中合同あいさつ運動

八木小学校での小中合同あいさつ運動

本日も

「元気いっぱいのあいさつ」

「あたたかいあいさつ」

がたくさん聞こえてきました。



画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金)登校風景

相変わらす寒さは続きますが、あいさつ運動頑張ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月16日(火)登校風景

期末試験受験2日目です。
1年生は数学・保体・理科、
2年生は英語・美術・社会の3教科が行われます。
3年生は今日から私立高校の入試が始まっています。

全力で最後まで諦めず頑張ってください!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
数学、英語の学習をしている様子です。

今週は明日から私立高校の入試を控えているため、全員が揃って授業を受けるのは今日だけです。
画像1 画像1
画像2 画像2

試験の様子

1年生は音楽、2年生は技家の試験に臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日(月)登校風景

今日から1・2年生は後期期末試験です。
初日は
1年生 英語・音楽・美術
2年生 数学・技家・国語

以上3教科が行われます。

登校時には教科書等を手にし歩いてくる姿が多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月12日(金)入学説明会

16:10から入学説明会を行いました。
学校概要・入学式までの説明・学校生活についての説明等をさせていただきました。
多くの保護者の方にご参加いただき、ありがとうございました。

4月から新入生となられるみなさんをお待ちしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月12日(金)登校風景

期末試験前の最後の授業日です。
今日の放課後には入学説明会が実施されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同暮会 1年生

1年生が合同暮会を行っていました。
いよいよ来週に迫った後期期末試験に向けて池田先生よりお話がありました。
その後、宮本先生から学校生活についてのお願いがありました。

1年生の話を聴く姿勢にいつも驚かされます!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日(水)登校風景

冷え込みの厳しい朝でした。
寒暖差が激しいので体調を崩さないように気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価アンケート

生徒指導

行事予定表

部活動予定

保健だより

進路通信

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506