最新更新日:2024/04/15
本日:count up4
昨日:122
総数:213519
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

やっと・・・・

画像1 画像1
 大雨警報の影響が続き、なかなか全校生徒がそろうことができませんでしたが、5校時からですが、今日やっと全学年が登校できました。
 全校朝会までの時間、校舎の外にいても、各学年フロアから友だちを呼ぶ元気な声が聞こえてきました。
 久しぶりの再会を楽しんでいたようです。

本日の登校について(8/30)

9:10大雨警報が解除となりましたので、この後、登校となります。

 全校朝会 13:00〜13:10(TV)
 学級朝会 13:10〜13:15
 5校時  13:25〜14:15
 6校時  14:25〜15:15
 学活   15:25〜15:55

デリバリー給食がないため、昼食は自宅で済ませてから登校してください。 

8/30(金)の時間割

全校朝会(TV放送)、弁当持参

1−1 数学 英語 社会 美術 理科 国語
1−2 国語 道徳 理科 英語 社会 数学
1−3 英語 社会 美術 数学 国語 理科
1−4 社会 数学 国語 理科 英語 家庭

2−1 国語 理科 英語 保体 総合 総合
2−2 美術 数学 国語 保体 総合 総合
2−3 数学 理科 保体 英語 総合 総合
2−4 理科 英語 保体 社会 総合 総合

3−1 国語 英語 数学 技術 理科 社会
3−2 数学 理科 国語 社会 英語 社会
3−3 社会 技術 英語 国語 数学 理科
3−4 技術 数学 理科 英語 社会 国語

8/28 臨時休校

 8/28 10:00現在、大雨警報発令中のため本日は臨時休校とします。
 
 8/29の時間割  全校朝会

1−1 英語 保体 社会 家庭 数学 国語
1−2 理科 保体 家庭 社会 国語 英語
1−3 国語 家庭 保体 英語 社会 数学
1−4 数学 国語 保体 理科 英語 社会

2−1 数学 理科 社会 保体 英語 総合
2−2 国語 数学 英語 保体 理科 総合
2−3 社会 国語 理科 数学 保体 総合
2−4 理科 社会 国語 英語 保体 総合

3−1 美術 国語 理科 数学 社会 英語
3−2 社会 理科 英語 国語 美術 数学
3−3 国語 英語 数学 美術 社会 理科
3−4 英語 美術 国語 理科 数学 社会

3年生も引退し

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月23日、一足先に3年生は今日から授業スタートでした。午後からは、3年生の下校と入れ替わるように、1・2年生が残り少ない夏休みの部活動に汗を流していました。
 3年生は、この夏でほぼ部活動を引退したので、以前に比べ、グラウンドも、やたらと広く感じます。

西日本豪雨災害募金活動

画像1 画像1
19日に生徒会でおこなった、西日本豪雨災害の募金活動。
ご協力していただいた善意の募金を、8月20日生徒会執行部の生徒が代表して、日本赤十字社広島県支部に届けました。

西日本豪雨災害復興募金活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 少しでも西日本豪雨災害で被災された方の力になれれば・・・と、昨年に引き続き、本校生徒会活動の一環として、JR横川駅で募金活動を行いました。
 今回の活動には、11名の生徒が参加しましたが、募金への協力はもちろんのこと、参加した生徒の体調などを気遣ってくださる方も、たくさんいらっしゃいました。ありがとうございました。
 通行中の方には、ご迷惑をおかけした面もあったと思います。申し訳ありませんでした。
 今回集まった募金は、日本赤十字社を通じて、被災地に届けていただく予定にしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

生徒指導

行事予定表

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506