最新更新日:2024/03/26
本日:count up45
昨日:84
総数:211348
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

生徒会認証式

 12月22日(木)新執行部の認証式がありました。
 校長先生の話のあと旧生徒会長、新生徒会長の話があり、生徒会旗の新旧引継ぎが行われました。
 旧執行部のみなさん、お疲れさまでした。
 新執行部のみなさんこれから1年間頑張ってください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み明け授業

1月6日(金)から全学年とも授業開始です。

 朝会  8:30〜 8:35
1校時  8:45〜 9:35
2校時  9:45〜10:35
3校時 10:45〜11:35
4校時 11:45〜12:35
 下校

 部活動で必要な場合は、弁当を持参してください。 

犯罪防止教室

12月12日(月)犯罪防止教室がありました。広島県安佐南警察署 生活安全課 少年第一係 吉岡巡査にお話をいただきました。
 DVDをみたり万引きについてのお話でした。
生徒は「万引きは絶対にしてはいけない。たとえ、友達に誘われても絶対にしないように思う。」(感想文より)と強い気持ちを持てたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙

 12月9日(金)生徒会選挙の立会演説会が行なわれました。
推薦者と立候補者が演説です。緊張しながらも、それぞれの公約や推薦理由を立派に発表することができました。
 その後は、各教室にて投票を行ないました。結果は、12日(月)朝会時に放送にて行ないます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会を明るくする運動 作文コンテスト表彰式

 12月6日(火)学校朝会にて『社会を明るくする運動』作文コンテストの表彰式が行なわれました。
 コンテストには優秀賞に11名が選出されました。2年生河野さんが安佐南区で最優秀賞、県で入選しました。11月には安佐南区役所で表彰式があり、受賞作を朗読しています。
 本日は、優秀賞の生徒ともに校長先生より披露、表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花いっぱい運動

 12月2日(金)花いっぱい運動の植え付けに、生徒のボランティアが約160名参加しました。
 パンジーをプランターに植えました。みんな、楽しそうに作業しています。
 これらのプランターは中学校近辺の地域に届けます。きれいに咲いてくれるかな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙活動

 12月9日(金)に行なわれる生徒会選挙に向けた活動です。
生徒会長1名、生徒会副会長2名を選出します。今回はすべて信任投票となりますが、3人とも朝早くから選挙運動に取組んでいます。また、立候補者とともに推薦者や応援者も多数参加しています。
 未来の生徒会長、生徒会副会長がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506