最新更新日:2024/03/26
本日:count up55
昨日:105
総数:211274
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

文化祭

10月21日(金)文化祭が開催されました。
3時間授業のあと、本校体育館にて合唱発表、美術部発表、吹奏楽部発表を行いました。
保護者の方も約350名ご来校いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭準備

明日の文化祭の準備です。学級委員さんを中心に会場作りを行ないました。
みんなで協力し、すばやく設定することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

明日21日(金)文化祭です。
○ 上履きをご持参ください。
○ 駐車場はありません。
○ 多目的室で展示発表を行なっています。


● 日程 ※時間は前後すると思われます。ご注意ください。

11:30 体育館開場
12:00 生徒入場開始
12:20 開会式
12:30 1年生合唱発表
      2組→5組→3組→4組→1組
13:10 2年生合唱発表
      1組→4組→3組→2組
13:50 3年生合唱発表
      5組→4組→2組→3組→1組
14:30 美術部動画発表
14:45 吹奏楽部演奏
15:20 閉会式

文化祭 校内ポスター

 10月21日(金)開催の文化祭のお知らせポスターです。各クラスの文化委員さんが作成してくれました。
 文化祭も約1週間後となりました。明日からは、展示見学も始まります。保護者の方も、ぜひご覧ください。
画像1 画像1

デリバリー給食試食会

 10月13日(木)デリバリー給食の試食会を行ないました。保護者の方や地域の方あわせて30名程度の参加がありました。教育委員会より2名の栄養士さんもこられ、デリバリー給食試食の後、お話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会朝会

10月11日(火)生徒会朝会がありました。
 先週月曜日に行なった、代議員主導による道徳「ふわふわ言葉とチクチク言葉」の結果報告がありました。
 城山北中学校ふわふわ言葉ベスト3は、「がんばろう!だいじょうぶ?ありがとう。」でした。
 最後に生徒会が、「城山北中学校をふわふわ言葉でみたしましょう♪」と呼びかけ、生徒全員の拍手がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物防止啓発活動

 10月7日(金)佐東ライオンズクラブのみなさんが薬物防止啓発チラシの配布を行なわれました。大勢のみなさんがおこしになり、朝の挨拶とともにチラシを配布されました。
 中には、ちょっと照れくさそうに受け取る生徒もいました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(水)部活なし一斉下校

 本日10月5日(水)は台風18号接近のため、15:45分一斉下校とします。
 部活動などは、行ないません。
 生徒のみなさんは、安全に気をつけて過ごしてください。
 

10月5日(水)朝練習中止連絡

 台風18号の接近にともない、明日5日(水)朝の部活動練習を中止とします。
明日の気象状況に十分注意し、安全な行動を取るようにしてください。

代議員が行なう道徳の授業

 10月3日(月)道徳の授業を代議員が行ないました。代議委員会で準備をし、先週の生徒会朝会で予告されたものが、本日実施されました。内容は、「ちくちく言葉とふわふわ言葉」です。代議員の司会進行で「部活でエラーが続く友達にどんな言葉がけをしていくだろう」と具体的な場面を想定し、グループ交流も行ないながら考えていきました。
 各クラス、活発に意見交流が行なわれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506