最新更新日:2024/03/25
本日:count up165
昨日:151
総数:412706
〜心豊かな実行の人をめざして〜

5月8日(月)野外活動の様子

今日はこの後、就寝準備をして消灯になります。
明日も1日頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(月)野外活動の様子

2組、8組 学級活動とレク
どのクラスも楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(月)野外活動の様子

1組 ビンゴ
3組 しりとり
5組 学級レク
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(月)野外活動の様子

今日の最後の活動は学級活動です。
7組 ジェスチャーゲーム
4組 ビンゴ
6組 ハンカチ落とし
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(月)野外活動の様子

部屋の様子です。階段状になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(月)野外活動の様子

後片付けもきちんとできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(月)野外活動の様子

活動のあとは夕食です。
たくさん食べたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(月)野外活動の様子

TAP
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(月)野外活動の様子

ディスクゴルフ
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(月)野外活動の様子

ディスクゴルフの様子
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(月)野外活動の様子

TAPの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(月)野外活動の様子

午後のプログラムに入りました。
木工細工、TAP、ディスクゴルフに分かれて活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(月)野外活動の様子

外でみんなでお弁当を食べました。よく晴れて気持ちが良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(月)野外活動の様子

無事、到着しました。入所式では、職員の方にしっかり挨拶ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日月(月)野外活動の様子

1年生は今日から野外活動です。予定通り出発し、約2時間かけて、山口県の国立山口徳地青少年自然の家にむかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(火)結団式のようす

5月8日、9日の野外活動に向けて、1年生が結団式を行いました。
限られた時間の中で、いろいろと準備を進めてきました。
たくさんの体験活動を通して、クラスのみんな、学年のみんなと絆を深めましょう。
天候に恵まれた2日間でありますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月)全国学力学習状況調査(英語)のようす

5,6校時に、3年生は全国学力学習状況調査のうち、タブレットとマイク付きのヘッドフォンを使って、英語のスピーキングテストを行いました。
音声が録音されるため、みんな緊張しているようでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月30日(日)きまぐれ校長レポート その2

 次は、野球部の試合です。
 実は、1回のウラまでしか見ることができませんでした。
 こちらも相手は観音中。
 勝てば市大会に進めるという大一番。息をのむ投手戦だったようです。
 残念ながら1点差で敗れましたが、
 試合を重ねるごとに、一丸となって戦おうとする雰囲気が強くなっていく野球部の姿が素晴らしかったです。
 野球部の皆さん、感動をありがとう!試合を全部見れなくてごめんね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

4月30日(日)きまぐれ校長レポート その1

 女子バレーボール部の試合です。
 対戦相手は観音中。
 手に汗握る接戦に勝利することができました。
 何より、
 リードされてもあきらめず、
 仲間のミスを決して責めることなく、全員でカバーしあって戦う姿に感動しました。
 本当に素晴らしい試合でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金)授業参観のようす3

3年生数学、3年生美術、1年生理科の授業ようすです。
一部の授業のようすを紹介しましたが、どのクラスも授業に集中して取り組んでいました。

本日は、お忙しい中、授業参観及び部活動懇談会に足を運んでいただき、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747